どこかにマイル沖縄旅備忘録㉔ | Victoriaの旅・酒時々ミーハー日記

Victoriaの旅・酒時々ミーハー日記

シンガポールから日本に戻って旅と酒の生活になりました。ミーハーは日々進化しているのでくだらない日常をつらつらと。

紅型染めも体験でき、ぶくぶく茶も飲めたので那覇に戻ろうと思ったら人を誘惑する文字が目の前に。

 

サンゴ地ビール生ビール

日曜で作動はしていませんが、ビール工場らしきものも本来は見れる模様。

 

ハブ酒も作られているし。

という事で飲みました。

オキナワサンゴビールのケルシュ。フルーティで柔らかい喉越し。

サンゴから出来た玉泉洞の地下水を使ったビールということでコーラスウォーター100%が売りの一つです。

 

つまみとして石垣牛とあぐー豚のハンバーグセット。

どちらがどちらかは神のみぞ知る。

多分左が石垣牛で右があぐー豚だったはず・・・・口笛

石垣牛の方がより肉というお味であぐー豚の方が甘みを感じました。

ケルシュにはあぐー豚の方が合っていたかも。

 

おきなわワールドではハブなども見れますが、そこまで回ると時間が足りないのでこの辺で那覇に戻りました。

 

次回に続く。