どこかにマイル沖縄旅備忘録㉕ | Victoriaの旅・酒時々ミーハー日記

Victoriaの旅・酒時々ミーハー日記

シンガポールから日本に戻って旅と酒の生活になりました。ミーハーは日々進化しているのでくだらない日常をつらつらと。

玉泉洞を出てせんべろブーム発祥のお店にバスで移動するミーハー。


足立屋さんです。

立ち飲みのディープな感じ。


こちらのマスにお金を入れておくと持っていってくださるキャッシュオンデリバリー方式であると隣にいらした地元のご夫婦が色々と教えてくださいました。

 

せんべろでお願いすると3杯あるので残りの数が分かるようにホッピーの蓋が渡されました。

オリオンビールのドラフトをまず一杯目に🍺

ドラフトビールを飲んでいたのに頼んでるのでかなり暑かったのだと思います。


おつまみには創業から継ぎ足しのもつ煮込み。串揚げと選べました。

自家製とか創業からとかに弱いミーハー。

味がしみててビールが進みます。


二杯目のシークワサーサワー。

沖縄だとレモンサワーよりシークワサーサワーにしてしまうミーハー。

 

足立ポテサラ。

追加でオーダーしました。

お店の名前が入っていると頼んでしまうミーハー。

結構ボリュームありますが、香ばしい何かを感じ味が美味なのでぺろっと食べられます。


三杯目のジャイアンツハイ。

ベイスターズファンですが、ジャイアンツハイとは何ぞ?と思い、オーダーしたらオロナミンCハイでした爆  笑

ジャイアンツの選手がオロナミンCのCMやってたのが分かるか否かで年齢が分かる気がします。

地元の方もジャイアンツハイの正体を初めて知ったそうなので、中々のレア物かもしれませんw

 

立ち飲みでかなり混雑していたので、これで終わりにしてしまいましたが、ここはもっとたくさん楽しみたいメニューがあります。

再訪決定。

 

次回に続く。