どこかにマイル沖縄旅備忘録㉑ | Victoriaの旅・酒時々ミーハー日記

Victoriaの旅・酒時々ミーハー日記

シンガポールから日本に戻って旅と酒の生活になりました。ミーハーは日々進化しているのでくだらない日常をつらつらと。

目的地の玉泉洞へ。

 


沖縄にはたくさんの鍾乳洞がありますが、最大の鍾乳洞であり天然記念物です。

博物館相当施設とは何ぞや🤔

 


観光向けに歩くところは整備されています。濡れているので滑らないように注意。

岩窟王と文字ったような名所発見。

昇龍の鐘🔔

鐘🔔には見えますが、龍🐉は何処へ。。

 


地中ロケット🚀

何となくロケット。信じればロケット。


槍天井。

鋭い鍾乳石が頭上に多数。まさに槍に見えます。

落ちてこないか少しヒヤヒヤしました。


鹿の化石がありました🦌

滝が流れています。

青の泉。

玉泉洞の有名スポット。

ライトアップのおかげで青いのか、本当に青いのか謎は深まります。

ただここに来たら謎の高揚感がw

 


ガジュマル並木。

沖縄らしさ全開の名所。

 

20人くらいずつ順番に入るのですが、入った後は自由で気づいたら次のグループに迫られていた位満喫しました。

玉泉洞を出たところに玉泉洞の地下水がありましたが違いわからないダメミーハー。

 

次回に続く。