どこかにマイル沖縄旅備忘録⑳ | Victoriaの旅・酒時々ミーハー日記

Victoriaの旅・酒時々ミーハー日記

シンガポールから日本に戻って旅と酒の生活になりました。ミーハーは日々進化しているのでくだらない日常をつらつらと。

帰りの飛行機の時間も考慮してせんべろを夕方くらいから行きたいと思っていたため、半日程度で観光できるのはどこか、と思案した結果、ホテル近くのバスターミナルから玉泉洞に行けることに気づきました。

 

おきなわワールドのシーサーたち。

玉泉洞はこのテーマパークの中にあります。


観光地によくある日付入の看板と植物で作られたシーサー。

THE沖縄な感じのゴーヤのオブジェ。

箸があるのでゴーヤチャンプルーなのか。。


玉泉洞に行こうとしたら、もうすぐエイサーが始まりますよ、とスタッフの方に教えて頂き、まずはショーへ。

ショーは動画撮影は中止ですが、写真撮影はOKなのでまずはステージから。


獅子舞。

結構威嚇されますw

でも噛まれると幸運になるとか。今はコロナのせいかそのサービスはなかったですが。

 


アンガマ。

このお面、ラヴィットで稲ちゃんがよく被っている気がw

旧盆時期に家を訪ねて踊りや語りを披露するあの世の使者とのことです。

お酒好きのおじいさんのようです。

 

獅子舞に見つかる酒好きおじいさん。

死んだふりwww 

一昔前の熊撃退法w


お酒を上げる模様。

仲良くなりましたw

 


最後にエイサーのかっこいい舞。

動画じゃないので分かりづらいと思いますが、太鼓を上に上げたりジャンプしたり回ったりとかなりの重労働だと思います。

これは百聞は一見にしかずです。

 

エイサーのショーをかなり堪能したので次は目的の玉泉洞へ。

 

次回に続く。