号外!!!!"忘れていたビクトリア・フェデリカちゃん。” | スペイン王室

スペイン王室

スペイン王室の現役メンバーから、遡ってその先祖の方々まで、おもしろそうな逸話をピックアップしてお届けします!

ず~っと、頭の片隅にはあったんですよね、

“そう言えば9月からビクトリア・フェデリカちゃん、どこのインター
校に通っているんだろう?”

って。

“予定通り、環状高速道路沿いのインタに通ってるのかな?でも、
マドリード中心部にあるインターは人気だから、空があるのかな
?”

とか。それで、今何気にネットで検索してみたら、滅茶苦茶驚き
ました!!!記事を読む前から、その制服姿の写真を見て、
ピンと来ましたもの~!!!


これ、我が家から徒歩3分のSt. George International Schoolの
制服じゃない、って!!!St. Georgeは、我が家と息子が通う
学校の間にあるため、私、毎日息子のお迎えの行き帰りに、この
学校の前を通るんです。St.Georgeの方が、下校時間が多少早め
なせいか、今まで気付きませんでしたよ。ちょっと、今日は、家を
早めに出て、張って見ようかしらん???



Victoria FedericaVictoria FedericaVictoria Federica

↑登校時とおぼしきビクトリア・フェデリカちゃん。


ただですねえ~、このSt. George International Schoolなんです
けれど、実は2年半前、私達家族がスペインに越してきた時にも、
うちの子2人の学校選びのために、見学及び話を聞きに行ったこと
があるんです。計5校くらい見に行きましたが、印象は5校最低
でした。と言うのも、まだ新しい学校のようで、インフラは整っていない
し、生徒数も少ないため。だから、来る者は拒まずで、編入試験も
ないんです。よって生徒のレベルが未知数・・・。そして、生徒数が
少なければ、当然学費も集まらず、経費がなければ、インフラ整備は
進まず、教師の質まで下がるでしょう。結果、St. George International
Schoolは、他のインター校に入れなかった子が行く学校と言う印象を
持っていました。ビクトリア・フェデリカちゃんは、2年ほどイギリスの
全寮制の学校に通っていたのに、何故にSt. Georgeを選んだのか?
正直疑問です。

でも、どうせなら、うちの子の学校に来て欲しかったですね。、一学年
差だけれど、うちの娘がご学友になれたかも???。よく学期の途中
でも編入生が入って来るって、娘が言うから、問題なかったと思うのに。
残念、残念・・・


St. George´s de La Moraleja

↑St. George International Schoolの入り口