フアン カルロス国王 その1 | スペイン王室

スペイン王室

スペイン王室の現役メンバーから、遡ってその先祖の方々まで、おもしろそうな逸話をピックアップしてお届けします!

そもそも、わたしがスペインと言う国自体に興味を持ったのも、思い返せば、スペインからのエアメールに貼られた切手にある彼の肖像に惚れこんだから・・・。それまでは、王室と言えばイギリス王室くらいしか知らなかったわたしですが、それ以来、すっかりスペイン王室にのめり込んでいきました。

これがその頃の切手。

Enaのブログ


                    
ねっ、ハンサムでしょ!!!
おそらく、フランコ総統の死後、国王に即位した頃の写真じゃないかしら???


そして、これがほぼ現在の国王。

$Enaのブログ


うん~~~、お年を召され、貫禄もあって、なかなかのロマンスグレーぶり!!!
数年前、前述のフランコ総統が患っていたパーキンソン病に、国王もかかっていると聞いたときは、遺伝じゃないから、フランコの呪いかしらん???、と驚いたけれど、まあ今もご健在でいらっしゃいます。
公務中に、たまーに居眠りしてしまったりもしているようですが、まあ、ご愛嬌と言うことで・・・
(詳しくは、下記動画をご覧ください。)

http://tu.tv/videos/el-rey-se-duerme-por-las-esquinas