【香りの演出】

三者面談(長男・次男)~ディフューザー洗浄へ。

 

 

偶然にも、クリスマスの空間演出のようになっていました。

ツリーから香りが漂っているようで、何だか良い感じ。笑

ローレルのアクセントがクリスマスの雰囲気にマッチしたのかな?

 

※ローレル Laurus nobilis/クスノキ科

月桂樹(ゲッケイジュ)の葉から抽出される香り。

爽やかさの中に、シナモンのようなスパイシーで甘い香りもします。

オレンジなどとブレンドして、クリスマスの演出に使われることも。

 

 

 

15種類の精油を独自に調合したブレンドオイル。

季節問わず、品よく、違和感なく、空間に馴染む香りです。

夏は柑橘やハーブが気持ちよく感じられますよ。

 

その場所や、人にとって、必要な方向に、バランスをとるように働いてくれるのが、植物から採れる自然のアロマの良いところなのでしょう。

 


 

朝、布団から出るのがつらい寒さになってきました…

皆さんも、暖かくしてお過ごしください。

 

(12月19日)

 

*****

~関連~

「ホテルコンコルド浜松様にて「香りの空間演出」がスタート」

15種類の精油を独自にブレンド

(2014年11月)

 

 

導入した当初のものから、現在のディフューザーに変更になっています。

もう10年も経つのですね。