Victoire(ヴィクトワー)主宰・AROMAMUSICA(アロマムジカ)代表の杉浦菜美です。

様々なアプローチで『香りから広がる世界』の魅力をお届けしています。

 

SBS学苑遠鉄校「てづくりマルシェ」にて展示販売予定の作品を搬入してきました。

 

 

私は精油をブレンドして作ったリードディフューザーを。

アロマムジカのメンバーでもある都巳さんは、杉のカンナ屑を使った小物と、コーヒーの濃淡で描いたコーヒー画を仕上げました。

 

(以前、天竜杉がテーマの講座でご協力いただきました。)

 

作品の詳細につきましては、近日中に、このブログでもご紹介できればと思っています。

 

また、これは少し先になりますが、カンナ屑創作やコーヒー画に関して、見るだけではなく、実際に作ること、描くことを体験していただけるような機会を設けられたらとも、考えています。

 

色々な方に、色々な形で、香りから広がる世界をお楽しみいただけますように。

 

*****

SBS学苑 ものづくりの日

2月28日 遠鉄校で開催!

「春らしい小物を作る講座を9つ集めました。少人数で行います。

講師の逸品を販売するマルシェも行います。」

 

※ナチュラル素材の香水作り(10:30~)あと数名受付中

ナチュラル素材の香水作り~SBS学苑ものづくりの日~ | Facebook

 

 

PR動画はこちら

 

*****

~関連~

《講座報告》香りから広がる世界

~自然の恵み・天竜杉のかんな屑アート~

(2018年8月)

 

 

《動画》香りの生産者さん訪問

~特急伊那路号で行く天竜水窪「杉」の香り旅~

(2020年2月)

 

 

*****

作品の搬入前、浜松城公園を30分程、散策。

ヒイラギナンテンの花が目に飛び込んできました。

この時季の黄色には、元気をもらいますね。

 

週の中でも、日によって寒かったり暖かかったり、花粉も飛び始めたり。

(私の目や鼻も若干、反応しています…)

皆さま、どうか体調など崩されませんように。

 

 

ヒイラギナンテン Berberis japonica/メギ科