前回に引き続き、やってみた防御方法の紹介です。

 

テクノロジー犯罪の話にはあまり出てこない印象のある静電気除去関連の話。私はかなり重要視しています。

(磁場やプラズマなども調べたいのですが、まだそこまでは出来ていないのが現状です。)

 

私は被害が激しくなってから、静電気体質になったので色々買ってみました。そんな中からいくつかご紹介します。

 

【静電気発生の原因】

そもそも静電気の発生はいたるところで起きますが、家電製品などからも出ますよね。当然生活の中でも洋服などの発生源は存在します。

 

ただ、強い被害が発生してから静電気体質になったので、生活から発生するものや家電製品が原因なのかと言われると、ちょっと首をかしげます。

 

そこで原因を考えたのがこの記事です。

 

被害の計測 電波による分極を考えてみて 「空間電荷分極」、「配向分極」

 

それでは、やってみた防御方法です。

 

【静電気除去グッズ キーホルダー】

この安価な除去グッズが一番効果を体感しました。

静電気をためていると、体が重くなるのですが。静電気を流せると体が軽くなります。

ただし、キーホルダータイプで静電気を流した時は、グッズをつかんでいる腕から肩までだけが体感出来ました。

肩こりもなくなったし、体が重いと感じる人は試してみたほうがいいかもしれません。

 

この時、キーホルダーは流れている事が分かるような液晶表示付きを選ぶといいです。

 

静電気除去の場合、まず静電気が流れる場所を探さなければいけません。

これが結構なかったりします。

自宅ではどこも静電気は流れず。

私はスーパーのイオンの鉄柱が流れるのを見つけました。

たまに除去して少しだけ腕が楽にはなります。

 

ちなみに地元の電車の手すりでも静電気は流れますが、すぐに静電気が溜まります。

 

なので、静電気除去を体感したい、体の重さは何が原因かを知りたい場合にこれで確認するのはありかもしれません。

 

【静電気除去のカーペット】

個人的に被害環境の中にずーっといるので、室内で使用する静電気除去は効果がありませんでした。

多分部屋とかは、常に静電気が発生する原因があり、減ったかどうかも分からない状態ののです。

私は静電気除去のカーペットのようなものを買ったのですが、あまり効果は感じられていません。

今は電磁波防御の壁になればと、そこらへんに置いているだけです。

 

これは私の環境の話なので、他の被害者の方の場合は効果が出るかもしれませんので、ご参考までという事です。

 

【静電気除去のマット】

カーペットと似ていて、これも効いてはいるようだけど、逆の効果も出てくるものでした。

お手頃サイズのこの座布団のようなもの。カーペットと違うのは場所が簡単に移動できるという事。

 

これに座ったり、背もたれにかけたりしていましたが、最初は効果があったように思えます。

ただ途中から触れていると被害が強くなるような気がしました。

 

お尻や肛門への被害の酷かった数年前に結構使っていたのですが、相撲取りのまわしの様に股につけて寝ている時もありました。

 

直撃の被害が和らいだのですが、今度は軟便になったり弊害も発生しています。これは加害者のメーザーを含めた電磁波の撃ち方が変わったせいだと思っています。

 

その為、身体とちょっと離して使うとか、身体に密着させるなどはその時の被害に合わせて変えてみています。

 

 

【効果があると消えてしまう製品たち】

静電気除去グッズは色々買ってますが、結構効果があったリストバンドがありました。

これは幅が広いので、静電気を除去する効果も大きいとの話を知り合いから聞いています。下の方が幅が広くなっていますが、腕に巻く部分をくるくる巻いているからです。

上に伸びているのは固定するテープ部分です。なので実際の静電気除去部分の幅は下の方の幅4.5cmぐらいあります。

 

ただそのような製品はすぐに販売中止になってしましますね。

 

 

静電気除去のリストバンドです。10年以上前の製品だと思います。もう売ってません。

 

これも付けていると静電気を除去したり、被害が増える(違和感のでる)時もあります。

 

【海に手を付ける】

これは前も書いていますが、音声や身体被害の激しいとき、海に手を入れる事で、腕が楽になったり、海側に面した身体が楽になり、海とは反対の背中側には被害が常に発生していたり、ちょっと変な現象が確認できました。

 

更に音声被害もボリュームが一気に下がり、聞こえはするけど気にならないくらいになりました。

 

アースを取るという事をこういう事で初めて実感しました。

 

【逃がすのは簡単ではなく、溜まるのはすぐに】

溜まった静電気を逃がす場所を探すのが大変です。

なので自然環境でアースを取れる場所が最適だとは思います。

 

家で取れればいいですが、難しいですね。

 

静電気除去グッズは効果のある時とない時があるので、その時を見極めて効果的に使っていきましょう。