『楽しく!〝生きるチカラ”』(高橋正俊) | 読書ン!大魔王

読書ン!大魔王

ハ ハ 読書ン!
くしゃみひとつで 呼ばれたからは
それがわたしの ご主人さまよ〜
ハ ハ 読書ン!大魔王

評価 ☆ (一つ星)

プロローグ


第一章 エネルギーを感じる

科学はまだ進行形

かつて電気もミステリーだった

エネルギーの存在を証明する

エネルギーってなに?

パワースポットのエネルギー

食べ物のエネルギー

「言霊(ことだま)」のエネルギー

第六感はエネルギーのセンサー

エネルギーの恩恵とは


第二章 エネルギーの特徴を知る

人間を包むエネルギーバリアとは?

バリア機能の強い人、弱い人

エネルギーで情報交換する

エネルギーのいい循環をイメージする

新しい価値創造とは?


第三章 エネルギーを活かす

100%解明されていない脳の働き

潜在能力の回路を開く

体験、そして積み重ねの大切さ

成功するまでやれば失敗はない

能力をえる

素晴らしい可能性とは?


第四章 エネルギーを磨く

「イメージや想念」を使う!?

「開運&招福」・・・ 運をあげるコツ?

「根拠のない自信」は強い!?

拍手をしよう、握手をしよう!

江戸時代から続く 「軟酥(なんそ)の法」とは?

自己治癒力を高めよう


第五章 エネルギーと共に生きる

心はどこに向かっていくのか?

人生における「解放」とは?

人生における「本流」とは?

「本流」に乗る醍醐味を知るために

日々の出来事を「都合よく考える」

目標達成のためのおまじない

「しなければならない」論にさよならする

竹のようなしなやかな軸を持つ

もっと自由に・・・ 「気がつけば壁の向こう側」


エピローグ



¥1,365
Amazon.co.jp