こんたの皮膚事情(その2) | こんた副社長 今日のボクのお仕事!

こんた副社長 今日のボクのお仕事!

愛犬家住宅コーディネーター・愛玩動物飼養管理士の資格を持つこんたママが
愛犬こんたを通じて役に立つ情報のご紹介とこんたとの日常の笑いをお届けします

 

こんにちは、こんたママです

 

近頃の朝ん歩は、暑くもなく寒くもなく

と~っても気持ちの良い気候なので良く歩いて

くれるようになりました晴れ

 

 

この間は2時間歩きっぱなしあせる

さすがに疲れたよー

 

 

これが過ぎると梅雨・暑い夏がやってきますね汗

今日のこんた地方は最高気温29℃予報

今現在は28℃あります晴れあせる 暑いあせる

 

 

 

前回のこんたの皮膚事情ブログ

 

 

今回のこんたの皮膚の悪化

本当にいろいろと調べたり勉強もしましたメモ

シャンプーなどの外からのケアでかなり改善は

してきました

 

が、最近

これを機に、内側からもケアをしようと考え

『腸活』に力を入れています

 

はいパー

腸活といえば ⇒ 発酵食品

 

こんたが取り入れている発酵食品はこちら下差し

 

・ヨーグルト ダノンビオ(善玉菌パワープラス)

・納豆(ドライ&生)

・カッテージチーズ

・甘酒

 

 

ヨーグルト

 

 

ダノンビオ 善玉菌パワープラス説明

 

今まで飲んでいたヨーグルトからこちらに替えたら

これまでは残していたのに 今は毎回完飲です合格

(濃いのかな~ 美味しいみたいです)

 

 

納豆

今まではネバネバがお顔に付いちゃうのがイヤで

ドライ納豆を使っていたのですが

(今も使ってますけどね)

 

 

 

 

わたしが納豆を食べる時一緒に普通のネバネバ納豆

をご飯に入れて食べさせています合格

 

 

 

 

カッテージチーズ

 

 

これは、ご飯のトッピングとしてあげています合格

チーズの中でも低カロリーで抗炎症作用があります

 

 

 

 

最後、最近始めた

甘酒

 

 

もちろん、ノンアルコールで砂糖も不使用です

わたしは飲めないで、こんたもどうだろう?と

思ったのですが、お米の甘さなのかな?とても

美味しいみたいですよ

 

 

ニコニコこんちゃん、飲んでみますか?

 

 

 

 

もっともっと!って言ってます笑い泣き

ばぁばと一緒に毎日飲んでますよ~

 

これもしばらく続けてみようと思っています

 

これらのおかげかとってもいいうんちキラキラ出てますよ

 

 

あとは、朝昼晩と

ご飯の後に暖かいスープを飲ませています

内臓を冷やさず、温めるためです

 

こんた地方も暑い日が増えてきて

エアコンを付ける日ももうありますからあせるあせる

 

 

 

これらでどこまでこんたの調子が良くなるか

分かりませんが

出来ることはやってあげたいと思います

 

 

照れこんたさん、いつもおりこうさんですね

ハイパー お芋さんだよ

 

 

何でも食べて本当に良いコじゃデレデレ笑