言葉 | こんた副社長 今日のボクのお仕事!

こんた副社長 今日のボクのお仕事!

愛犬家住宅コーディネーター・愛玩動物飼養管理士の資格を持つこんたママが
愛犬こんたを通じて役に立つ情報のご紹介とこんたとの日常の笑いをお届けします

おはようございます

こんたママです

 

こんちゃん、おはよー晴れ

今日も可愛いねおねがい

 

 

そのお顔はご飯でしょ、すぐ作るから待っててねウインク

 

 

滝汗 その顔は遅い…って言いたいんだよねあせる

もうちょい待って~すぐ作るよ~あせる

 

 

あぁ~シビレをきたしたぁあせる

 

ニヤリ汗冗談だよ~って感じ?笑い

 

と、こんたとは よく言葉を交わします

こんたは言葉で応えてはくれないけれど

表情や雰囲気、動作で応えくれますよ

ニコニコOK

 

 

コロナ禍で行われているオリンピック

ここでも色んな心に残る言葉がたくさん

ありますよね

 

一昨日の羽生くん

ショートプログラムでのジャンプは残念でした

そのジャンプを失敗してしまった時の

羽生くんの言葉

 

「氷に何か嫌われることしちゃったかな…」

すごくいい集中状態で何ひとつ綻びがなく…

だから、正直言って何か僕悪いことしたかなって

悪いことしたからこうなったとしか考えられない

ショボーン

 

分かるなぁと思いました

わたしも、良くないことが起こってしまった時

羽生くんと同じように

「きっとわたしが何か悪いことしちゃったからだ」

と考えるから…

だからもっと良いこと、人の為になることを考えて

行動しなくちゃ!と思います

 

 

けどね、

羽生くんが失敗した時に励ましのメッセージを

中国人のファンの方が送っていた言葉

 

「神はその人に大任を与える時

 まずは、その人に苦しみを与える」

孟子の言葉だそうです

 

きっと今日のフリーで最高の演技をするため…

あの失敗があったから4回転アクセルがカギになる

そのための失敗だったのかもしれません

きっときっと!巻き返してくれる、そう思いますグー

 

 

 

こんたの大好きなばぁばおねがい

いつもわたしが悩んでいると母は…

「神様は乗り越えられる人にしか試練を与えない」

という言葉をくれます

 

また

「お金は人のためにはどんどん使いなさい

 生きているお金を使うのはとてもいいこと

 なくなっても、また貯めればいい

 満タンのコップには何も入らないけれど

 空いてるコップにはまた入ってくるから大丈夫」

 

わたしは心配性で、しかも離婚してから一人で

生きていくことで、お金にシビアになっていました

その時の言葉です

おねがいお金だけに対する言葉ではないですね

時間も労力も人のために使えば、きっと自分に

返ってくるって…ことだと思います

 

そんな感動的ないい言葉をくれるばぁば

長くなってしまったので

ばぁばのオモシロ言い間違いラインで今日は〆ますニヤニヤ

ありがとうございましたぁ

 

 

「アロンアルファ」 ですチュー

 

 

「ワイファイ(wifi)」と「ワクチン」のことだね~爆  笑

 

天然です笑い

 

ワウ

ニヤニヤ