ペットロスについて考える | こんた副社長 今日のボクのお仕事!

こんた副社長 今日のボクのお仕事!

愛犬家住宅コーディネーター・愛玩動物飼養管理士の資格を持つこんたママが
愛犬こんたを通じて役に立つ情報のご紹介とこんたとの日常の笑いをお届けします

おはようございます

こんたママです私

 

ついこの間のお昼休みに、お弁当を食べながらこんたの写真を

見返していました

こんたがうちのコになった4カ月の頃のおチビの写真から…

 

(迎えに行った時の写真です- 妹とベビーこんた)

その前日までわたしは一人暮らしをしていたのに、

この日からこんなに可愛いコとの同居が始まったんだな

 

今では居るのが当たり前ぷっさん

 

会社に居ても、また母の仕事の邪魔をしてたりして笑いとか

お昼になったしばぁばと一緒にお昼ごはん食べてるかなとか

4時近くになると、そろそろ散歩に行って、じぃじと合流でもして

るんだろうかほっこりとか

いつもいつも、こんたのことばかり考えてしまってます

 

 

普通に居るのが当たり前ぷっさん

 

前に1度、1日(半日だったかな)こんたをじぃじ、ばぁばの元へ預け

こんたのことも考えず、翌日の早朝散歩もしなくて良いのんびり

をしたのですがえーんやっぱり寂しくて、早く帰って来い早く帰って来い

と、こんたのことで頭がいっぱいになったのを思い出しましたショック

 

もう、居るのが当たり前ぷっさん

 

つい先日、可愛い我がコを亡くされたことを書かれているブログを

拝見しましたが

もう…読んでいて涙が止まりません

どんなにお辛いだろう、どんなに寂しいだろう、居ないことに、

姿が目の前にないことに、身体に触れることができないことに…

言葉には出来ない思い、空虚感…

わたしには、まだ分かりません

 

先週末こんたとお散歩をしていたら、

ワンちゃんや人も苦手なこんたが、自分から抱っこ~といった女性が

いました

お話をお聞きすると6月に愛犬を亡くされたということ

舌ガンだと言っていました

今まで病気を1つもしたことがなかったのに突然に具合が悪くなり

亡くなってしまったそう

やはり3ケ月くらいは、外のワンコ達を見るのも辛く、何もできずに

いたそうです

それなのに、こんたが近づいちゃってすみませんと謝ったのですが

もう大丈夫で、今は今まで出来なかったこと、自由を楽しもうと

思えるようになったと言っていました

少し…強いなぁと思ってしまいましたが、きっといっぱいいっぱい

辛い思い、悲しい思いを乗り越えて乗り越えて、やっとここまで

これたんですよね…

 

わたし自身、まだまだ先の話と思っても、話を聞いたり、ブログで

拝見したりすると、いろいろ考えてしまう時ありますね

こんたが使っていて壊れたモノ、使えなくなったモノ…

今、こんたが元気で居る…今でないと捨てることができないなと

思いそうしています

 

こんた…

もう居て当然の存在ぷっさん 居てくれないと困る存在ですから

 

ニコ

ずっとずっと、いつまでもいつまでも元気でいてよぉーーニコニコ

 

長々、すみませんでした

読んで下さり、ありがとうございますおねがい

明日から3連休の方も多いと思います

お天気も良く(明日は雨カナ) 素敵な休日になりますようにキラキラ

わたしは、1ケ月切ってしまった試験の勉強をしなくては!です

 

ぷっさん私