食事台 | こんた副社長 今日のボクのお仕事!

こんた副社長 今日のボクのお仕事!

愛犬家住宅コーディネーター・愛玩動物飼養管理士の資格を持つこんたママが
愛犬こんたを通じて役に立つ情報のご紹介とこんたとの日常の笑いをお届けします

おはようございます

こんたママです

 

      ハロウィンちゃンクロウビー5ゴースト HAPPY HALLOWEEN Halloween*ゴーストハロウィン

ってことは、10月も今日で終わりショック

 

で、スタバの期間限定フラペ 飲みました

 

「ハロウィン ミステリー フラペチーノ」ウシシ 左

 

ハロウィンこんなの付けてくれます

チョコにみせかけて〇〇味…と、言われて発売されていましたが…

チョコだと思います笑い あの味は…プ

 

 

こんたの食事台を買いました私

ずっと気になっていて、ずっと探していたのですがやっと…

今日はすこし、愛犬家住宅コーディネーターとしてのお話も

入れています

 

散々悩んだ結果、ポンポリースさんの食事台にしました

 ↓

 

15°の傾斜が付いていて

高さも、8cm、10cm、14cmと3段階に変えられます

 

今までのもポンポリースさんのですが、高さが7cm程

前回ので食べている写真が上からのしかないのですが こんな感じ

↓

 

更に食事台を外すと

↓

完全に下を向いて、食べずらそうに見えますよねショボーン汗

食器を床に置いて使うと、腰や背中に負担かかることがあります

特に、老犬や腰、背中の弱いコには注意が必要です

ある程度そのコに合った高さに合わせ調整してあげると良いですね

 

今回の食事台、最初は10cmにしたのですがあまり変わらなかった

ので一番上の14cmにしてみました

 

 

 

体、真っ直ぐですね おねがい

 

 

首も落ちてないし、今までより少しは食べやすいかなぁって

思います手

 

余談として、フードや水をこぼしたり、飛び散ることがあるので

周囲の床や壁、家具は掃除がしやすい素材やデザインのモノだと

良いです

 

今朝のこんたさん

またしても上手に薬だけ、ペッと口から出していましたが…焦る

 

 

何度、器に戻してもペッってしてましたプンプンビックリ ったく!