会社に行き、土日はゆっくり結婚準備。
と、理想通りにはいかないもので、
早く帰って来れる日がとても貴重に感じます。

昔は、夜まっすぐ帰るのが嫌で、
何かしら用事を作って飲み歩いていたものです。

いくらお金が水へと変わっていったことか。。。

お金を浪費する生活を卒業した今では、
きちんと役に立つお金の使い方を心がけています。

結婚資金を貯めはじめた2年前から、
エクセルで収支管理をする生活を送ってきたので、
今では衝動買いの誘惑に負けることもなくなりました。

はじめての式場見学。
ということで、若松河田にある「小笠原伯爵邸」に行ってきました。

アンティークな建物、内装、庭園、広さ
どれをとっても素晴らしい式場でした。

60名程度の結婚式をイメージしているので、ちょうど良いサイズです。

ザキミヤがするーーー!!

映画に出てきそうなお庭で式ができそうな雰囲気。

金額的にはなかなかいきます。
ドレスは抜きで350万くらい。。。

しかし、対応してくれたスタッフの方の対応はすごく親切で、
安心してお任せできそうな雰囲気でした。

う~ん、悩ましい。




秋物を探しに友人と銀座三越へ。
まだまだお客さんはいっぱいでした。

印象としては、新宿の伊勢丹の銀座版のような雰囲気。

ただ、9階に芝生のあるテラスがあり、
子供達が芝生の上を駆け回っていてほのぼのできます。

そんな光景を見ながら友人とまったりしながら、
こんなことを話していました。

僕も友人も28歳。
休日に何も用事がなかったら、
ブラブラと銀座で買い物やお茶を楽しめます。

こんな自由な生活も独身の特権ですが、
これが35歳や40歳になり、土日にやることもなく
友達と遊ぼうと思ってもみんな家族サービスで一人ぼっち。。

読書や映画やゴルフの打ちっぱなし、、、
というのもたまにはいいですが、やはり毎週これでは寂しいです。

月~金と仕事が大変かもしれませんが、
土日に子供と遊んで成長を確かめたり、
子供から色々教わったりする生活もいいのではと。
(歳を重ねて一人で寂しい思いをするのは嫌だし)

「結婚=いいこと」と前向きに強引なトークをした
休日の午後です。

ちなみに6階のメンズフロアの内装は、
僕の父の会社が手がけたようです。

親の仕事を見ることなど子供の頃は想像もしなかったので
なんだか不思議な気持ちになりましたが、
いつかは僕も子供に見てもらえるような仕事をしたいものです。

■銀座三越のテラス
 ↓
$ザキミヤがするーーー!!