秋物を探しに友人と銀座三越へ。
まだまだお客さんはいっぱいでした。

印象としては、新宿の伊勢丹の銀座版のような雰囲気。

ただ、9階に芝生のあるテラスがあり、
子供達が芝生の上を駆け回っていてほのぼのできます。

そんな光景を見ながら友人とまったりしながら、
こんなことを話していました。

僕も友人も28歳。
休日に何も用事がなかったら、
ブラブラと銀座で買い物やお茶を楽しめます。

こんな自由な生活も独身の特権ですが、
これが35歳や40歳になり、土日にやることもなく
友達と遊ぼうと思ってもみんな家族サービスで一人ぼっち。。

読書や映画やゴルフの打ちっぱなし、、、
というのもたまにはいいですが、やはり毎週これでは寂しいです。

月~金と仕事が大変かもしれませんが、
土日に子供と遊んで成長を確かめたり、
子供から色々教わったりする生活もいいのではと。
(歳を重ねて一人で寂しい思いをするのは嫌だし)

「結婚=いいこと」と前向きに強引なトークをした
休日の午後です。

ちなみに6階のメンズフロアの内装は、
僕の父の会社が手がけたようです。

親の仕事を見ることなど子供の頃は想像もしなかったので
なんだか不思議な気持ちになりましたが、
いつかは僕も子供に見てもらえるような仕事をしたいものです。

■銀座三越のテラス
 ↓
$ザキミヤがするーーー!!