1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, August 22, 2014 18:37:06

マーブルネイル

テーマ:ブログ
最近ハマっているマーブルネイルです。
 
マーブルってジェルでしか出来ないと思っていましたが、そんなことはありません!
ちゃんと出来ました。
まず、試しにやってみたオレンジマーブル。
透明のマニキュアにオレンジ+ピンク+白を垂らして。
 
少しコツを掴んできた2回目。
 
まず、使うマニキュアの蓋を空けておきます。なぜなら、スピードが決め手だからです。
今回使ったのはこちら。ベースは透明ピンクにピンク+白。ベースは透明系だと涼しげで夏っぽくていいです。
 
 
まず透明系のベースをこってり塗ります。
その上に素早くピンク&白を垂らします。(ハケでポンっとおくとできます)白は心持ち少なめのほうが綺麗です。
 
そして細い筆か爪楊枝でジグザグ線をいれます。(右端から左端まで3往復くらい)
手先が起用なら筆で白い部分の伸びた先ををくるんとしてあげると、さらにマーブルっぽくなります。 
 
 
マニキュアを3種類使いそれぞれ質が違うと渇く頃には凸凹になったりしますが、上からトップコート(セシェがオススメ)を塗れば大丈夫!
 
こんな感じに出来上がりました!
 
コツは、一本ずつ塗る。何度もいうがとにかく素早く。
ベースは渇きにくいものが良いです。セシェなど速乾では出来ません。
デメリット:たっぷり塗るので(二度塗り)渇きにくい。
メリット:ハゲやすかったり渇きにくかったり使いづらい一度使って二度と使いたくない!と放置していた腐りかけのマニキュアを使えるのでエコ。
 
当分のあいだマーブルネイルにはまりそうです!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Thu, August 07, 2014 07:20:38

グラデーションネイル

テーマ:ブログ
久々の記事になってしまいました。
 
今回はお手軽なグラデーションネイルの仕方を紹介します!
ジェルネイルでよく見かけるグラデーションネイル。
ポリッシュでは、半透明やラメを使ったものは多いですが、重ねまくるので渇きにくかったり、不透明のものでグラデーションを作るのは難しいですよね。
私も最近知ったんですが、実は簡単に出来ました!
 
使うものは、ファンデーションのパフ(スポンジ)です。
 
まず、爪にベースコートを塗ります。
 
そして、爪の大きさくらいに切ったスポンジの上でグラデーションを作ります。
 
あとは爪に、スタンプの様に押すだけ!
このスポンジには水で湿らせておく説もありますが、湿らせなくても出来ました。(水を湿らせておいたほうがスポンジにポリッシュが染み込みにくいから経済的かも?)
 
必ずはみ出した部分が出来るので、麺棒などで取り除き、完成!
 
今回はたまたま落ち着いた色ですが、どぎつい色どうしのグラデーションも可能です。
それに何と言っても、薄くポンポンしているだけなので、とっても早く渇くしオススメです。 
 
今回使ったポリッシュ。
…ほとんど100円前後のものです。
 
 
最後に、この間イタリアンで出てきたカフェラテ!
右に、まっくろくろすけまでいます。かわい~!!!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, June 03, 2014 23:05:01

北斎

テーマ:ブログ
先々週の日曜はエリザベスことリジーと神戸に行ってきました!
お目当ては、ボストン美術館の北斎展!
 
浮世絵って漫画というかイラストっぽくて、古さを感じなくてお洒落!などと行き道に、電車の中でベラベラお喋り。
 
神戸についたら腹ごしらえにアメリカンテイストのお店で、ランチ~。リジーはチキン、私はステーキ(笑)肉食系です。
 
そのあと、美術館に直行とおもいきや、パワーストーンやスワロフスキーなどを自分で選んでブレスレットを作れる店を発見。
リジーと遊ぶと、たまにこういうトラップにひっかかります。
なぜか、むしょーに何かを作りたくなる。(前はダイエーでストラップ作りました、まさかの2000円越え(笑))
 
必死に効果をしらべて欲張りブレスを作っているリジーをよそに…私は見た目だけで石をとっていく…性格が出ますね(笑)
そして出来たのがこちら!
 
気になる私のブレスレットの効能は……
浄化と嫌いなやつを寄せつけないブレスレットになったらしいです。石や宝石って色んな意味があるから面白い!
「嫌いなやつを寄せつけない」って今の私には一番必要かも(笑)
 
何が良いって、自分で石を選んで繋げてもらうのでサイズがピッタリ!というところ。
既成のブレスレットはガバガバすぎて、いつもかわいそうなことになっているので
サイズをピッタリにして作ってもらえるのは有り難い!
 
 
そうして、ようやくたどり着いた北斎展~。
大きなポスターまで貼って、力が入ってました。
とにかく人が多く、一列目に並ぶ気にはなれず、一列目に並んでいる人の後ろから見ましたが、素晴らしい~!
斬新でお洒落!けれど、北斎が成長している過程もわかりました。
 
実は真のお目当ては…展示作品集!
画集や美術、デザイン関係の本は効果で、購入する気になりませんが、
展示作品集はお手頃!いつもこれを目当てに美術館にいきます(笑)
 
 
その他にもファイルや、ポストカードなども買いあさりました!
大収穫!
最後に、北斎の世界に溶け込んで記念撮影!
このあと、パエリアを食べに何でも揃う多国籍料理屋へ~ワイン1本飲み干して、超充実の一日でした!
 
 
そしてこの週のネイルは涼しげな透け感のあるグラデーション
 
使ったポリッシュはこちら
ベースの色(右)を塗って渇いてからラメを3分の1程塗り、最後にもう一度ラメを先に2、3ミリに塗りセシェのトップコートでつやつやに仕上げました!
 
 
 
前々回載せ忘れた巨大猫。後ろ姿は狐の様でした…。
因みに小さい頃は↓
大きく育ちましたね。
可愛い~!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, May 27, 2014 12:21:52

野菜のくずスープ

テーマ:ブログ

ベジブロス。

エコ&料理の趣味が合う友人に勧められました。

ようは野菜のくずでとったダシなんですが。

元々、存在は知っていたものの、私は普段、野菜の皮をむくのが面倒臭いからそのまま使い、くずもあまり出ないので作ったことがありませんでした。

しかし、せっかく勧めてもらったし~作ってみるか!と重い腰をあげました。

 

とりあえず作る前に、入念にベジブロスについて調べてみました。

 

 

 

材料は野菜くずだけ。

けど、この野菜くずってのが皮だけでなく、ヘタや種まで使えます。いくらずぼらな私でも流石に玉ねぎの皮もむくしヘタもとります!

常々、玉ねぎ皮は何かにつかえないものか…?と考えていました。

皮やヘタや種には沢山の栄養がつまっていて、アンチエイジングにも良いそう!(まぁここらへんはググったらすぐに出てきます)

最近、老けただとか残念なかんじに劣化しただとかなんとか意地悪をいわれて落ち込んでいたので、こりゃ作るしかない!意地でも若返ってやりますとも!

 

…と話が脱線しましたが、作り方~

 

ゴミ………ではなく、野菜くずを集めておきます。友人の話だと、冷凍したりして集めている様。私は野菜の消費量がハンパないので、すぐに集まります。

SBSH1231.JPG

今回だと、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、茄子、ねぎ、いちご、きゅうり、キャベツの皮、ヘタ、種などを使いました。

くずスープの良いところは、毎回使う野菜によって味が違うところ。

調べてみるとキャベツの芯とブロッコリーの芯はスープの香りが悪くなるようなのでいれない方が良いとありますが、試しにいれてみましたが別に問題無かったです。逆に、セロリの葉やパセリを入れると、良い味になるそうです。私は勿体ないので、まだいれてません。

 

 

そして、鍋に投入!水を入れます。マジでゴミみたいで引きますが、アンチエイジングのため…

SBSH1232.JPG

 

 

んで、酒を少々いれて30分くらい煮込む。

SBSH1233.JPG

 

 

 

…………。食欲がなくなりそうですが。

ざるでこしてみると。このようなダシがとれます。

SBSH1234.JPG

 

問題がこのダシ、このまま味見すると本当にまずいです。

 

じゃあこのベジブロスは何に使うの?て話ですが、

スープを作る時に水変わりに使います。他にはカレーやみそ汁、ピラフなど。何にでも使えます。

 

私が試した中では

玉ねぎ、にんじん、ベーコン(や鶏肉など)を良く炒めて、この、ごみスープをいれて煮込みます。後は好きな具材(キャベツ、ブロッコリーなど)をいれて塩(と胡椒)で味付けするだけで、

コンソメを使わずとも、まろやかでコクのあるスープができるんです!

 

今までは、無添加のコンソメを使っていたのですが(しかも高い)このゴ…くずスープを作りはじめてから、不要になりました!

 

そして面白いのがこのスープの具材で使ってでた野菜くずを集めておいて

また、再利用~の繰り返し。

エコで美味しくて美容にも良い!

 

 

勧めてくれた友人に感謝~!

Thank you!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, May 19, 2014 14:03:02

ポール!

テーマ:ブログ

金曜日は甲子園に行ってきました~。前の方の席で、野球選手のお尻をしっかりこの目に焼き付けてきました~!SBSH1223.JPG

明るく楽しい人達といると、自分もつられて明るくなれます!

私は黄色いニットにしましまスカートで応援しましたよ~

すごく楽しかったです!

素敵な時間を有難うございました!感謝感謝!

 

そして、ポールのライブ…何を着ていこうか、悩んでます。

前に買ったイエローサブマリンにするか?

SBSH1224.JPG

このTシャツ。良くみたら4人(リンゴが写っていませんが)が●から覗いています。

SBSH1225.JPG

ポールは東京の公演を中止しているくらい体調が悪いみたいなので心配ですね…。昨日も、ライブに一緒に行く予定の友人と、話していました。

 

凄く楽しみにしているので、会えなくなるのは寂しいですが、どうか無理をしないで欲しいですね。

ポールにはいつまでも元気に音楽を続けてほしい!

ポールの音楽を知って聴ける時代に生まれてこれた、それだけで幸せです。

 

 

そして、中学時代からの友人に子供ができたので、2回目お宅訪問。遊びにいってきました。

赤ちゃんは前回、思う存分触ったので、ねこちゃんを!!!!

SBSH1226.JPG

 

巨大猫も!いました。

私は犬派だけど…猫も可愛い!癒される!

 

 

 

…………。

例の「ためして、つけぺンマンガ!」ですが、乾かないうちにべちょってやったり、墨汁の蓋をあけるときに原稿用紙にぶちまけたり…手の油で汚したり…き…きたない

SBSH1227.JPG

そして、シリアスマンガのはずが何故かギャグに!

私の頭は相変わらずイッちゃってます(^O^)/

 

まぁ、遊びだから思う存分漫画で暴れます。とても楽しい!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。