グラデーションネイル | Help! -Not just anybody-

グラデーションネイル

久々の記事になってしまいました。
 
今回はお手軽なグラデーションネイルの仕方を紹介します!
ジェルネイルでよく見かけるグラデーションネイル。
ポリッシュでは、半透明やラメを使ったものは多いですが、重ねまくるので渇きにくかったり、不透明のものでグラデーションを作るのは難しいですよね。
私も最近知ったんですが、実は簡単に出来ました!
 
使うものは、ファンデーションのパフ(スポンジ)です。
 
まず、爪にベースコートを塗ります。
 
そして、爪の大きさくらいに切ったスポンジの上でグラデーションを作ります。
 
あとは爪に、スタンプの様に押すだけ!
このスポンジには水で湿らせておく説もありますが、湿らせなくても出来ました。(水を湿らせておいたほうがスポンジにポリッシュが染み込みにくいから経済的かも?)
 
必ずはみ出した部分が出来るので、麺棒などで取り除き、完成!
 
今回はたまたま落ち着いた色ですが、どぎつい色どうしのグラデーションも可能です。
それに何と言っても、薄くポンポンしているだけなので、とっても早く渇くしオススメです。 
 
今回使ったポリッシュ。
…ほとんど100円前後のものです。
 
 
最後に、この間イタリアンで出てきたカフェラテ!
右に、まっくろくろすけまでいます。かわい~!!!