ゆきさん、ANAエアポートサービス合格おめでとう! | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

 

ゆきさん(仮名)、ANAエアポートサービス合格おめでとう!

 

girl* ANAエアポートサービス合格おめでとうございます!今の心境はいかがですか?

 

女性 嬉しいです!ANAエアポートサービスは合格の人には当日連絡が来るということを聞いていたにもかかわらず1週間以上連絡が来ず、絶対に落ちたと思っていたので、とても驚きました。自分の努力を認めて頂けたことをとても嬉しく思ってます。

 

girl* 今回の合格にあたり、VICの授業や講師からのアドバイスはどのように役に立ちましたか?

 

女性 私は客室乗務員とグランドスタッフを併願していたのですが、日本語面接の先生が「GSを受ける時は、本当は客室乗務員が第一志望だとしても、GSに絶対なりたい!GSが第一志望!という気持ちを事前にしっかり作って、面接に臨むように。」というアドバイスをしてくださり、その通りに実戦出来たためこの合格を頂くことが出来たのだと思います。また、この面接では、びっくりするような質問をされることが多かったため、圧迫面接の授業などでしっかり対策をし、どんな質問にも絶対に答える度胸を付けておいて良かったと思いました。

 

girl* 来年以降受験する後輩たちへアドバイスをお願いします!

 

女性 客室乗務員とグランドスタッフを併願する人は多いと思いますが、志望動機やなんでCA?なんでGS?などの質問を頭の中でしっかり整理して、気持ちを作って面接に臨むことが大切だと思います。また教科書の中にある、恥ずかしくて答えられないと思ってしまうような質問も実際にされました!対策をしっかりして、度胸を付けておくことも大切です。頑張って下さい!