大学1年生からVICに入学した専修大学4年生菅原朱理さん~TOEIC、ANA~ | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

大学1年生からVICに入学した専修大学4年生菅原朱理さんの記事は、


今回で三回目。菅原朱理さんは現在シンガポール航空試験進行中!CA


今日は、TOEICとANAと英語面接について音譜


前回までの記事をまだ読まれていない方は、コチラ をチェックしてくださいね★


http://ameblo.jp/vic-tokyo/entry-12011875821.html

http://ameblo.jp/vic-tokyo/entry-12011877203.html



永田:TOEICは600点超えていますが、いつ受けましたか?


菅原さん:結構前ですね。昨年の4月に公開テストを受けたと思います。


永田:そうすると、ANAの採用試験では免除になりますよね。


菅原さん:免除になるんですけど、先日もまた公開テストを受けました。もうすぐ結果が

わかります。





永田:手ごたえは?


菅原さん:リスニングはできました!筆記は少し時間が足りませんでした・・・

筆記がちょっと苦手です。


永田:リスニングができたってことは、英会話スカイプレッスンの成果が出ていますね!


菅原さん:そうですね。あと、外資系の会社でインターンシップをしているのですが、

上司がフランス人なので英語で話しています。





永田:そしたら、英語は身近にふれているんですね!


菅原さん:はい。そこで得た英語力をどうTOEICで生かすか考えたのですが、やはり勉強が必要だと感じました。


永田:そうですよね。TOEICはどのように勉強してきましたか?


菅原さん:1年生の時は、リスニング対策でシャドウイングを繰り返し行っていました。


永田:文法対策は?


菅原さん:TOEICの公式問題集を何度も何度も繰り返し解きました。





永田:その後留学に行って、勉強を続けて3年生の前期に600点取られたのですね。

ANAの英語筆記試験も免除になるので安心ではないですか?


菅原さん:でも、それだけでは駄目だと周りから言われます。


永田:英語をウリにしたいと思っていらっしゃるのですか?


菅原さん:はい、でもまだまだ英語力が足りないと感じています。


永田:今日も浅井先生の英語面接対策を受講されていましたが、いかがでしたか?


菅原さん:今日で2回目だったのですが、前回よりは緊張せず、自分なりに話せました。

でも、用意していない質問をされると止まってしまって、くやしかったです。


永田:くやしいと言えるのはすばらしいですね!あとは慣れていただくのと、答えられなかった

ときにどう切替すか、ですね。すべての質問を準備するのは不可能なので、想定していない

質問がきたらどう切替すか、という準備をしましょう。


菅原さん:はい、そうします。


永田:まずは今週末のシンガポール航空の試験に向けて、その後はANAに向けて頑張っていきましょう!



インタビューをしていて、お人柄の良さが伝わってきました。

きっと、ダブル・トリプル合格されるのだと思いますグッド!