【添削】ANAエントリーシート具体的に解説します~志望動機~ | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

JAL、ANAに向けて、皆さん頑張っていますよねパチパチ


毎日沢山のESを添削させて頂いておりますが、


ご質問も多いので、ブログでも添削&解説しますね。


尚、全く同じ内容も多々ありますので、どなたかのものをピックアップして掲載しません。


ご安心ください。お名前も公表しません。




今日は、ANA


一つ目の設問。志望動機



『世界最高のサービスを提供し、ANAの更なる飛躍に貢献したいから』


girl* こちらはHPかどこかに書かれているのでしょうか?同じようなことを書く生徒が沢山

います。このANAという部分を隠してみてください。そして、JAL、ANAウイングスなど

どの航空会社名を入れても、意味が通りませんか?ということは、これはANAの志望動機に

なっていないということです。

くれぐれも、、、書いても良いのですが、面接でこんな圧迫質問がありそうです。

『世界最高のサービスだったら、JALさんにも言えるんじゃない?』

そうでなくても面接は緊張するものあせる圧迫質問を誘導する内容は避けた方が良いと思いま。




『国際線に力を入れ挑戦し続ける貴社で、お客様の世界を広げる手助けをしたいから』


girl* こちらもJALにも言える内容ですね~。JALも国際線に相当な力を入れていますよ。

後半の、『お客様の世界を広げる手助けをしたい』こちらも皆さんが書くことですが、

ANAでなくても出来るでしょう?どういう角度から見ても、ANA客室乗務員の理由が

必要です。探せば必ずあります!!頑張って!



明日も公開添削を掲載しますね。