昨年のANA新卒CA試験内容総まとめ☆ | エアラインスクールVIC札幌校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC札幌校【ブログ移転しました】

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です♪最新採用情報やお得な情報、企業研究やスタッフの日常などを更新していきます☆

2019卒生の皆さんは、就活解禁まで10日ほどとなりました。
面接選考がスタートする前に、昨年の試験内容をおさらいしておきましょうあんぱんまん
 
本日はANA新卒試験内容ですANA
 
ANA1次選考:グループ面接(30~40分程度)
質問内容
・1分で自己紹介
・安全とは何だと思うか?(ESから)
・あなたが大切にしているもの、考えは?(ESから)
・就職活動で大切にしていること
・自己紹介と故郷紹介
・趣味、特技、部活の役割
・海外経験や今までの経歴についての突っ込み
・ESの深掘りばかりでした。
・日本の誇る文化とは?
・挫折経験とその乗り越え方
・どんな客室乗務員になりたいか
 
ANA2次選考:個人面接(20~25分程度)・簡易身体検査
質問内容
・趣味のグルメ巡りについて教えて下さい。
・どんなことを条件にお店まわりますか?
・ネットで得た情報は正しいと感じますか?
・そこで受けた良いサービスは?
・CA目指したきっかけ
・CAになるにあたって自分の弱み
・アルバイトについて教えて下さい。
・人と衝突したことはありますか?
・上司とどう接しますか。
・ANAのCAとして誰にも絶対負けないこと
・(ボランティアの経験を話すと)ボランティアに参加して大変だったこと
・そのボランティアから学んだこと
・いままでで家族以外に影響を受けた人は?
・ESに継続は力なりとあるが、継続するポイントは?
 
ANA最終選考:個人面接(15分程度)・健康診断
質問内容
・塾講師のアルバイトは週にどれくらい入っていたか?
・塾講師のアルバイトもされていたということで、そこで学んだことは?
・チームワークで何か成し遂げたことは?
・自分がいいと思ってした行動に対して、お客様が嫌な思いをされたことをどう乗り越えられてきましたか?
・趣味は何かありますか
・周りにどんな人だと言われますか
・自分自身の人格形成はどこから作られたと思う?
・自分で思う自分の弱み
・自分とANAどこが似てる?
・ゼミの卒業論文の内容について
・どういうキャリアプランを描いてるか
 
その他の質問内容や受験生の感想は☟こちらをチェックしてくださいね目キラキラキラキラ

宝石赤ANA新卒CA☆一次選考内容!!!  

宝石赤ANA新卒CA☆一次選考内容☆第二弾!! 

宝石赤ANA新卒CA一次選考内容☆第三弾!!  

宝石緑ANA新卒CA二次選考内容を公開!    

宝石緑ANA新卒CA2次選考内容☆第二弾!!      

宝石緑ANA新卒CA2次選考内容☆第三弾!!  

宝石紫ANA新卒CA最終選考内容!!      

宝石紫ANA新卒CA最終選考内容☆第二弾!!       

 
+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
【オススメイベント】
 スクール見学・個別相談会
 2/24(土)13:00-16:00の内90分程度
 2/28(水)17:30-19:30の内90分程度

 
>>お申し込みはコチラ<<
+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
Instagramにて卒業生のCAライフを掲載中!!
 
 
  
JAL、ANA、ANAウイングス、スターフライヤー、エアージャパン、バニラエア、エアアジア、Peach、スカイマーク、ジェイ・エア、チャイナ、ルフトハンザ航空、大韓航空、カタール航空、エミレーツ航空、エティハド航空、香港航空、スクート、ノックスクート、エントリーシートについてご質問がある方はこちら↓
 

  ☆VIC福岡校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ