昨年のJAL新卒CA試験内容総まとめ☆ | エアラインスクールVIC札幌校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC札幌校【ブログ移転しました】

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です♪最新採用情報やお得な情報、企業研究やスタッフの日常などを更新していきます☆

お次は昨年のJAL新卒CA試験の内容です。
面接選考がスタートする前におさらいしておきましょうあんぱんまん
 
JAL新卒試験内容JAL 鶴丸
 
 
JAL 鶴丸1次選考:グループディスカッション(15分)・グループ面接(約10分)
【グループディスカッション テーマ】
・初めての土地で道に迷ったら? A:周囲の人に聞く、B:自分で解決する
・タイムスリップするなら? A:過去、B:未来
 
【グループ面接質問内容】
・あなた1人だけ周囲と意見が違う場合はどうしますか?
・外国人が初めて日本に訪れた際にどこをお勧めしますか?
・30年後の自分に今の自分からかけたい言葉は何ですか?
・周りに感謝した経験を詳しく教えてください。
・CAを目指したきっかけは何ですか?
・(グループディスカッションから)過去に戻りたいとおっしゃっていましたが、もし未来へ行けるなら何をしたいですか?
・ディスカッションを振り返ってみていかがですか?

 
JAL 鶴丸2次選考:グループ面接(約25分)・簡易身体検査・性格検査
【グループ面接質問内容】
・嫌な仕事を率先してしたことはありますか?
・JALのCAになってやりたいことは何ですか?
・これまでにも面接を受けてきたと思いますが、その中で大事にしたことは何ですか?
・過去、誰もやりたくないようなことを率先してやったことがありますか?それはどんなことですか?
・客室乗務員になるに当たって自分に足りない素質は何だと思いますか?
・チームで対立する意見があったらどうしますか?
・周りの人からどんな人だと言われますか?
・Please introduce yourself.
・What are the ways you relax?
・Have you ever been to foreign country?
 
JAL 鶴丸最終選考:個人(約21分)・健康診断
【グループ面接質問内容】
・今までに1番頑張ったことを含めた自己紹介をして下さい。
・JALのCAを目指そうと思ったきっかけは何でしたか?
・ANAではなくJALの理由を教えて下さい。
・チームワークで頑張った経験はありますか?
・チームであなたはどういう役割を果たしましたか?
・就職活動を通して感じたことは何ですか?
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
【オススメイベント】

 スクール見学・個別相談会

2/24(土)13:00-16:00の内90分程度

2/28(水)17:30-19:30の内90分程度
 
>>お申し込みはコチラ<<
+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
Instagramにて卒業生のCAライフを掲載中!!
 
 
  
JAL、ANA、ANAウイングス、スターフライヤー、エアージャパン、バニラエア、エアアジア、Peach、スカイマーク、ジェイ・エア、チャイナ、ルフトハンザ航空、大韓航空、カタール航空、エミレーツ航空、エティハド航空、香港航空、スクート、ノックスクート、エントリーシートについてご質問がある方はこちら↓
 

  ☆VIC福岡校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ