こんにちは!
2019卒生は就活解禁まで10日ほどとなりました。
エアライン業界を目指している方は、CAもGSもどちらも受験するという方が
多いと思います。
しかし志望動機を作成していく上で「なぜCA?なぜGS?」という部分で
説得力のある回答を作り上げることができず、頭を悩ませている方が非常に多いです
本日はこちらの☟の記事をご紹介致します。
GSの志望動機を作成する上でヒントになることが書かれているかもしれません
是非チェックしてみてくださいね
JALの地上職員は小さな「っ」を使わない
一部転記:
キャビン・アテンダントのサービスは常に注目され、メディアの取材も多く、関連の書籍もたくさん出ている。「でも、グランドスタッフもとても素晴らしいサービスをしてくれているのになぁ」という気持ちをずっと持っていた。
そして、どうしてこんなに感じがいいのか。どうすればこんなサービスが育てられるのか。とても不思議に思っていたのである。
「人の印象は一瞬にして決まる」とよく言われるが、チェックインや搭乗ゲートなど、グランドスタッフに許されている時間は、ほんのわずか。しかも、最初に良くないイメージがついてしまうと、挽回のチャンスはほとんどない。場合によっては、わずか数十秒でサービスをしないといけないのだ。そこで「いいサービスをしてもらえた」「好印象だった」と思ってもらうのが、いかに至難の業か、想像はつく。
続きはこちら☞http://news.nicovideo.jp/watch/nw3295443
+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
Instagramにて卒業生のCAライフを掲載中!!
待望の2015年度版、客室乗務員に一ヵ月で合格する本
好評発売中!!