ANAウイングスCA合格者インタビュー☆合格はこうやって手に入れました! | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

こんばんは三日月 VIC沖縄校 近藤です好


ANAANA3次試験は明日から、そしてJAL 鶴丸JAL1次選考結果発表は本日ですねドキドキ

沖縄校のVIC生は、たった今JAL1次通過の連絡が入り、大喜び中ですラブラブ

皆さんのご健闘&吉報をお祈りしていますキラキラ


VIC生は受験報告をどうぞお願いしますsei


☆VIC沖縄校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ


本日は、昨日に引き続き、153cmという身長でANAANAウイングス客室乗務員に内定された上村さんのインタビューをお届けします音譜

本日は、主に採用選考を受験された時の貴重なコメントが聞けましたよアップ




Q 採用選考について詳しく教えて下さいビックリマーク



 CA 採用選考に沿ってコメントしますねグッド!


飛行機書類選考・・・書類で結構落としていた印象があります。ESでは、自分のありのままのことを書き、なぜANA WINGSなのかを読み手に伝わるように書きました。



飛行機1次選考(筆記試験とグループ面接)・・・筆記試験はとにかく分かる所は解く!という気持ちで行いました。英語はあまり難しくなかったです。

面接では、表情などがかなり見られている気がしました。



飛行機最終選考(身体検査、個人面接)・・・身体検査時も採用関係者がおり、受験生の表情や態度をチェックしている気がしました。

個人面接は、質問がとても多く、コミュニケーションを取れるかを重視していた気がします。




アットホームな会社と評判のANAANAウイングス。

沖縄校講師からの情報でも、その点は太鼓判を押すほどとても雰囲気が良いそうですラブラブ

採用選考ではその点を重視した「笑顔」「コミュニケーション力」のある人を好まれているようですねビックリマーク



早速準備に取り掛かりましょうあんぱんまん





VICに関する資料請求は

→http://www.v-vic.com/slsk.html


授業見学は

→http://www.v-vic.com/scmk.html


お問合せは

→098-951-1097 携帯携帯

または kondo@v-vic.com までラブレターラブレター



大韓航空、オーストリア航空、エミレーツ航空、カタール航空、

JAL、ANA、ANAウイングス、ES等についてご質問がある方は、

VIC生も外部の方も、こちらにどうぞ>>>