ANA現役CAさん&ANK現役CAさんが来てくれました! | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

こんにちは!

VIC名古屋校の山田です。


先日の大雪雪の結晶すごかったですね叫び名古屋は今季初の積雪だったそうです!!皆さん影響はありませんでしたかはてなマーク


今日は卒業生の方が遊びに来てくれました上 アップ うれしい

ANAエアーニッポン現役CAさんCAです顔


入社2年目のお二人CA毎日楽しく働かれていらっしゃるご様子で、キラキラしていましたよ~キラキラsei


授業の時間より少し早めに来られていた生徒さんとお話もして下さいましたので、その内容の一部をご紹介しますね!!



☆VIC名古屋校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ
(左奥)  ANA客室乗務員 成田さん

(左手前) ANK客室乗務員 山田さん

(右) 大学2年生のVIC生徒さん



女の子「1日のスケジュールを教えて下さい。」


CA「早い時は朝3時起きで5時に出勤し、1日に3~4便乗務します。1週間は4勤2休のパターンで働いています。」


女の子「1日に3~4便乗務されるなんて、とても大変ですね!」


CA「体力作りは今からされたほうがいいですよ~。」


女の子「はい。今からしっかり頑張ります!大変なことは他に何がありますか?」


CA「沢山の仕事がある中で、何を優先するか、どの方への対応を優先するかを瞬時に判断し、行動することです。」


女の子「先日帰省した際にANAを利用したのですが、客室乗務員の方がとても優しくて素敵でした。体調が悪い方に対して何度も気遣っておられました。客室乗務員の方に機内で話しかけてもいいのですか?」


CA「もちろんいいですよ!」


女の子「話しかけるタイミングはいつがいいですか?一番忙しい時はいつですか?」


CA「ボーディングの時が一番忙しいです。それ以外は大丈夫ですよ。話しかけて下さると私たちも嬉しいです。」


始終笑顔でお答え下さった現役CAさんのお二人CAとても素敵でした顔機内でお会いした際にはぜひ声をかけてみましょうね~akn


今日はお忙しい中、寄って下さりありがとうございましたラブラブまたいつでも遊びに来て下さいねニコニコ



飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機


【名古屋校イベントのご案内】


ANA客室乗務員内定者から合格の秘訣を聞こう!

(好評につき、より沢山の方に参加頂けるように2日間設けました!人気イベントのため、早めに予約して下さい。)


飛行機日程

◎1月29日(土)16:00~

◎2月10日(木)17:00~


飛行機場所:VIC名古屋校


飛行機対象エアライン業界を目指している方、どなたでもご参加頂けます。VIC生以外の方ももちろんOKです。参加は無料です。大学1・2年生の方も大歓迎です!


飛行機予約下記HPよりご予約下さい(VIC生は予約は必要ないです音譜


携帯携帯の方→http://www.v-vic.com/i/ms/nagoya.htm

パソコンPCの方→http://www.v-vic.com/mlsmn/nagoya/ngy_ibt.html