●美BODYの為の石けん | 洗顔石鹸専門店Vi&Da

洗顔石鹸専門店Vi&Da

洗顔石鹸専門店Vi&Da(ヴィアンダ)スタッフブログです。
オススメの洗顔石けんのご紹介を致します。

みなさま、こんにちは。

 

美容大好きY子です。

 

今日はものすっごい気圧が下がりましたね。

 

不調が出ている方も多いのではないかと思います。
 

気圧によってY子はやる気なし子に変身するのが嫌なのでストレッチしたり、

深呼吸したり、柑橘系の香りを香ったりして過ごしています。

 

自分を労わることも一つの美容として大切なことであると実感しております。

さて、こんな雨の日には体に湿気が溜まりますので、少々のスパイスが良いのですよ♪

 

本日ご紹介するVi&Da商品はこちらです。

 

 TODAY'S
 
トウガラシソープ

トウガラシや、スパイスは体の余分な水分を汗や尿として排出してくれる作用があります。

トウガラシには、湿度による“むくみ”や“だるさ”も改善してくれる。と言われています。

 

今日のような大雨で湿気が多い日におすすめの食品ですね。

 

さて、そんなトウガラシ雨の日に大活躍のトウガラシのエキスを石けんの中に配合しましたよ♪

“トウガラシ”が入っている?!と聞くと、

洗うと『ピリピリするのかな?!』と思われがちですが、

いえいえパーミ そのようなことはございません笑

 

少々トウガラシの香りはいたしますが、

なかなかの代物ですヨ♪


全身に使えるのでY子はBODYに使用しています。

(もちろんお顔にも♪)

BODY洗いをすると、引き締まった感がします。
(個人の感想です)

洗い流した後は透明感もありますし、しっとりもしています。

引き締め=ツッパリ(乾燥)ではないですね。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

洗い流した後は、湯船にゆっくり浸かります。

だいたい10分~15分ほど。入浴剤は必ず入れますよ♪

(お塩の入浴剤を入れています)

 

実は、この湯船に浸かっている時間が長いっ!そして暇なんですよね・・・・

(何か解決策があればと毎日この時間悩んでいます笑)

 

しかし、体を温めねば!!!

 

体が冷えると明日の体のコンディションにも繋がりますからね・・・

 

もちろん良い睡眠の為にも。入浴はとても大切です。

 

どれを抜いても美には欠かせません!!!

 

その後、お風呂上りには、お顔のケアをしたりボディークリームとして

Vi&Daスクワランオイルを塗ったり、

 

良い睡眠のために寝る前のストレッチをして11時過ぎには寝るようにしています。

寝るのが遅いと朝全く起きれませんからねニヤリ

 

これがY子の美の為の夜のルーティーンです。

 

さぁ、今日も大切な夜の時間の為に夕飯はトウガラシやスパイスを使ったカレーか、麻婆豆腐かな🤔?!♪

 

季節や気候に合わせた献立を考えるのも楽しくなってきますね♪

 

自分のご機嫌を取ることが健康の秘訣でもあり、最大の美であると日々感じております。

 

みなさんの大切な入浴時間にVi&DaトウガラシソープでY子おすすめのBODY洗いを楽しんでみませんか?!

 

それでは、またお会いしましょう♪

 

To be continue....