洗顔石鹸専門店Vi&Da

洗顔石鹸専門店Vi&Da

洗顔石鹸専門店Vi&Da(ヴィアンダ)スタッフブログです。
オススメの洗顔石けんのご紹介を致します。



洗顔石けん、スキンケア、ヘアケアを作り続けて半世紀以上。
多くの人々の素肌と向き合ってきました。
だからこそ出来る高い技術と実績。
多くの人々の素肌がより一層輝きを増しますようにと願いを込めて。


Vi&Da洗顔石鹸専門店 オンラインショップ

数十種類の肌質に合わせた洗顔石けん、スキンケア商品をご用意しております。また、定期購入もしておりますので、ぜひご覧くださいませ。

Vi&Da洗顔石鹸専門店 amazon店450gの大容量Body Soapや限定ナチュラルソープ、ウィルス対策商品なども販売しております!


お肌や商品のご相談はメールまたはお電話にて承っております。お気軽にお問い合わせください。

TEL:0120-500-308 MAIL:info@shop-vida.com

こんにちは!美容大好きY子です。

 

最近は雨が多いですね。

 

今の季節は雪が解け湿気が多くなる時期だそうです。

 

湿気が多いと、イライラしたり、だるさ、焦燥感、不調。。。等々がひょっこり顔を出しますので皆様ご自分を大切に労わってあげてください。

 

そんな湿気が多い季節にY子個人的におすすめのVi&Daの洗顔石けんは、こちらです。

 TODAY'S
 
AROMAくすみ

 


AROMAくすみソープが何故おすすめなのかと言うと、柑橘系のオレンジスィート精油が配合されているからです。

 

オレンジスィート精油の香りは頭をスッキリさせ、イライラを抑える効果が期待できると言われています。

 

特に、不調が起こりやすいのは、雨の時期や、女性だと生理前、排卵期前後、更年期障害。。。等々

 

そんな時期だからこそイライラを抑えてくれると言われている柑橘系の香りの石けんでの洗顔がおすすめなのです。

 

香りを楽しみながらお肌が喜ぶと気分も嬉しく感じます。

 

しかも女子には嬉しいハート形笑

 

片掌にしっかり包まれて良い感じです

 

しっかり泡立てた十分な泡でお肌をしっかり包み込み香りを楽しみます。

 

洗い上りも突っ張らずにスッキリ♪

 

湯船に柑橘系の香りの精油を数滴入れて楽しんだりするのも良し。
 

ハンカチやマスクにちょっと香りを忍ばせても良いかもしれませんね。

 

Y子は、イライラしそうだったり、しそうかな・・・?!って感じた時は、柑橘系の香りを瓶ごと近くに置いてスーッと香るようにしています。

 

そして深呼吸。。。(とても大事!)

 

自律神経を整えなくてはいけませんから、ちょっと空を見上げたりします。(家の天井ですが笑)

 

イライラして人に当たっても良いことはありませんからね。

 

後で後悔することを覚えました。。。

 

反省の上での美肌を作るための自愛です。

 

皆様も、ご自分を大切に自分なりのリラックス方法を見つけて心地よい毎日を過ごしてくださいね。

 

食は、雨の時期湿気が多くなるので発汗を促す作用のある少量の香辛料などを使ったお料理等が良いそうですよ♪

 

多すぎる香辛料にはお気を付けください。

 

さて、夕飯は麻婆豆腐にしましょうかねニコニコ

 

それでは次回。

 

To be continue....

 

 

2024 年1月1日に発生した「令和6年 能登半島地震」により

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

=================================
 


2024年2月と言うことで本日より美容大好きY子がお送りいたしますです。!!

 

2月と言えば旧正月ですね。
Y子の気持ちはいつも旧正月が基準で動いております。

 

食事も大好き。今は軽い宅トレなどもしています。(たまにサボります。)

しかし何より大好きなのは睡眠。

如何に良い睡眠を行うことができるかと日々課題にしています。

食事も大好きなので、腹8分目よりちょっとオーバー?と、

思いつつお米、お味噌汁、メイン、副菜(少々)でいただいております。

 

そんな美容大好きY子が日々の美容効果があった様々な物やVi&Daの商品を交えてご紹介いたします。


それでは、どうぞ

→ → → → → → → → → → → → → → → → 

 

 

この半年、美容効果を感じているのはやはり、毎朝晩のシートパックです。

 

そして、週に一回の角質ケア。

 

後はもちろん数年続いているVi&Da商品での洗顔です。
 

続けるのは本当に大変だけれども習慣化させてしまえばこっちのもの。

最初は「あっ!忘れた!」なんて事を言っていたのですが、

習慣化させるには、やり初めの意識が重要なのではないかと感じました。

しかし正直・・・

シートパックだけを毎日続けていてもね。。。。とも思っているので必ず週に1回のスクラブは欠かせませんよ。

で、ずーっと続けているVi&Daの角質ケアがこちらです。

 TODAY'S
 海藻美塩

角質ケアでしっかり保湿
 

なぜ角質ケアを行うのかと言うと、お肌はそもそもターンオーバーを繰り返しているのでいらない角質や皮脂がが毛穴を防ぐため、どれだけ良いシートパックや、美容液を使っても浸透しない!と考えています。

(今は良い物がたくさんあるので個人の見解ですが。。。日々模索中です。)
なのでシートパックの美容液がお肌にしっかり浸透するように週に一度の角質ケアは欠かさないようにしています。


そして、角質ケアをした後のシートパックはいつもよりちょっとだけ贅沢なパックを使っています。
(わたしの贅沢DAY~♪)

 

さて、これからご紹介する海藻美塩ですが、

正直、100%海藻のお塩なので、人によっては藻の臭いが気になるようです。
(実は、自然由来とかめっちゃ好きです)

私は気になりませんが・・・・

 

 

あと、お塩なんですがお顔に塗っても粒子が細かくてお肌を傷つけている感じは一切ないです。(※個人の意見)
(※もしかすると人によってはお顔に傷がある方は染みるかも。。。)

 

洗顔後、海藻美塩を適量、掌に出して水を含ませ、お肌を撫でるようにしています。

(ゴシゴシしないでびっくりマーク

使用後はお肌に透明感を感じ、何と言ってもお肌の触り心地はモチモチしています。

 

 

すっごく良い感じぃ~。
この時が一番お肌の幸せを感じます

( ( *´艸`))❤🍀❤🍀❤

 

角質ケアを海藻美塩で行った後は、

化粧水→シートパック→化粧水→美容液→クリーム(朝晩分けています)

完了です。

 

冬も角質ケアするの?なんてお声が聞こえそうですが、個人的には冬もお肌のターンオーバーが行われているので実行あるのみ!と考えております。

 

 

シートパックは何枚もたくさん入っていて格安の物を使用しています。

化粧水もプチプラでバシャバシャ使っています。
 

 TODAY'S
 季節のおすすめ

上質な油を楽しむ石けん

この寒い季節、一番気になるのは乾燥ですよね。
お肌にとって一番大切なことはうるおい。①も②もうるおい。
と言う事で、お肌にはうるおい洗顔を。

 

 

日本のゆず・椿・ゴマ石けん


ゆず、椿、ゴマの油が贅沢に配合されている洗顔石けんです。

コールドプロセスと言う特殊な製法で作られているため、ゆず、椿、ゴマの美容成分を贅沢に感じていただける石けん。

 

メリット:洗顔後お肌しっとり、素材そのもののこだわり

デメリット:泡立ちにくい、時間がない人
 

そう、油を楽しむ洗顔石けんなので、泡立ちはね・・・・

 

泡立て方は、石けんを濡らしてコロコロ手で転がしながら地道に泡立てます。

 

洗った後のお肌は、ほんと、つるつるモチモチなのでお肌吸い付いたみたいで気持ちが良いですよ♪

 

お乾燥が気になるこの季節におすすめです。

 

==================================

 

では、本日はここまで。

 

次回もVi&Daの商品を含めた美容のご紹介です。
 

みなさんも、自分に合った美容法をVi&Daの商品を取り入れて探してみてくださいね。

 

 

To be continue......

こんにちは!沖縄在住スタッフSです!

今年の冬は、暖かい日と寒い日が交互に来て、ちょっと体調管理、お肌管理が難しい年ですよね。。
沖縄も乾燥注意報が出たり、汗をかく日があったり、なかなかヘビーな日が続いております💦

とは言え、今からは徐々に乾燥もひどくなり、よりお肌の手入れに力が入る季節となります。
30代以降はとにかく"乾燥"に気を付けなくてはいけません。
夏は紫外線、冬は乾燥を予防することによって、少しでも老化を防ぎましょう。

 TODAY'S
 
オーガニックアルガンオイル

 

どんなに保湿しても起きたらカサカサ

寝ている間に、お肌と体の中の水分が奪われ、寝る前にしっかりスキンケアをして、クリームをベタベタに塗っても、なぜか朝にはとれてしまっている。。
そんなお声をよく耳にします。
寝ているときって、自分で思っているよりも、汗をたくさんかいているんですよね。
しかも寝返りをうった時に、まくらや布団で拭き取ってしまっているなんて人もw
クリームは保湿ケアとして、とても優秀で欠かせないものですが、取れやすいという難点もあります。
そんなときに取れにくくてもっとも優秀なのがオイルなんです。
 


 

肌なじみがよく伸びの良いオイル

アルガンオイルは一般的にもよく知られているうえ、オイルの中でも人気の高いものとなります。

肌の水分、油分を蓄える役目
肌の角質細胞の間を埋める細胞間脂質は、肌のうるおいを支える一端を担っています。

アルガンオイルが角質層へ浸透して、水分・油分を蓄える作用を高めて、肌荒れなどのトラブルから守ってくれます。

アルガンオイルの特徴

★エモリエント効果

エモリエントとは、お肌の水分の蒸発を防ぐことで、うるおいを保ち、皮膚を柔らかくすることをいいます。アルガンオイルを肌になじませると角質層へ浸透して、肌の柔軟性を保ちます。乾燥から肌を守り、肌ツヤが生まれます。


★日焼けのアフターケア

日焼けなどでお肌が炎症して乾燥を感じるときに、化粧水の後にオイルをなじませると保湿効果が高まり、お肌のバリア機能をサポートします。
 

お風呂上がりの湿ったお肌に


【ヘアケア】
洗髪の前に、ブラシで髪をとかします。
ブラシで溶かすことによって、その日のほこりや抜け毛を落とします。
アルガンオイルを1~2滴手のひらでなじませ、頭皮をマッサージします。そうすることで、絡まった毛がほどかれ、洗髪の時の無駄な抜け毛が軽減し、頭皮の血行が良くなります。
お湯で優しく頭皮をマッサージしながら髪を濡らします。
洗髪後、タオルドライをした後にもアルガンオイルを毛先に馴染ませます。
乾燥や切れ毛を防ぎ、洗い流さないトリートメントの役目を果たしてくれます。

【フェイスケア】
ブースターの代わりに。その後のお手入れがなじみやすい状態に。
①洗顔後にオイルを1~2滴お肌にこすらず押し込む感じで優しく馴染ませます。
②ローションなどお手持ちの化粧品でお手入れをしてください。
③オイルをなじませた後にお手持ちのクリームやリキッドファンデーションをお使いいただくのもおすすめです。

【ボディケア】
気になる膝、肘など全身しっとり柔らかいお肌に。
①オイルを数滴手のひらにとり、伸ばしてから全身に馴染ませます。シャワーの後の湿った身体にお使いいただくのが効果的です。
オイルをなじませた後にお手持ちのクリームやローションでお手入れしていただくのもおすすめです。



正しい保湿方法
1, 洗顔後、柔らかいタオルやガーゼでお肌の水分も程よく吸い取ります。
2,お手持ちのお化粧水、美容液などで、お肌を優しく保湿します。
3,スキンケアはこすらずに、お肌に馴染ませるように優しく抑えて整えましょう。
4,最後にアルガンオイルでお肌を優しく押し込みながら保護します。

スキンケアを正しくすることで、翌日のお肌のハリ、お化粧のりが抜群に変わります。
そしてお肌に透明感が生まれます。
美白への近道は、まず透明感を出すこと。
透明感はホームケアでも十分に改善します。
 

この時期にオススメな洗顔石鹸


究極の高保湿石けんの登場です。
贅沢な国産良質オイル、ゆず、椿、ごまが配合された日本の石けん。キメ細かい高保湿な泡が優しく包み、みずみずしいお肌へ導きます。
それぞれの油の特性が活かされた、まったりとした濃密な泡が特徴です。
熟練者が手間隙かけて作り上げた「コールドプロセス法」という製法で作られました。
 

→日本のゆず、椿、ごまはこちら【PC】

→日本のゆず、椿、ごまはこちら【スマホ】
 

潤いできた濃密泡。
理論値では1gで2000~6000mLもの水分を保持できるヒアルロン酸*1に着目した洗顔せっけんです。
クリームのような濃密泡に包まれるソフトな感覚がお肌を優しく洗い上げます。手に吸い付くようなキメ細かいとろみ泡が 毛穴の奥までなじんで、キメ細かいお肌へと導きます。 泡立てネットで数回なでるだけでヒアルロン酸特有のとろとろの泡が生まれます。 汚れをしっかり絡め取りながら、濃厚なヒアルロン酸*1が 角質層へ浸透します。
 

→高濃度ヒアルロン酸ソープ【PC】

→高濃度ヒアルロン酸ソープはこちら【スマホ】
 


ゴールドスィート 60g

ほんのり甘酸っぱいゼラニウムと柑橘系の爽やかなマンダリンが
合わさって魅惑的な香りが広がります。
極上のクリーミィな泡がお肌を包み込みます。
疲れを感じるお肌に優しくアプローチします。 

 

→高濃度ハニーソープはこちら【PC】

→高濃度ハニーソープはこちら【スマホ】

 

お肌は毎日のコツコツケアが大切。
お肌にとって厳しい季節が近づいてきましたが、ちょっとしたお手入れで健康肌になります。
10年後の-5歳肌を目指して・・・

 

こんにちは!
沖縄在住スタッフSです!
ようやく涼しさや乾燥を受け入れ始めた11月後半。
とはいえ、例年に比べて気候は不安定ですよねー。

お肌ばかりに気を取られて、髪や頭皮のことを忘れていませんか?
夏のダメージがここまで響くとは…
私自身も紫外線や大量の汗のせいで、髪がやや乾燥しがち。
美容室でトリートメントをしてもらっても追いついていない状態💦
美容室は毎日行けませんからね。。

この時期になるとシャンプーやコンディショナー、洗い流さないトリートメント、オイルなど、ネットで探しまくっている人も多いのではないでしょうか。

 

今日ご紹介しようと思うのは↓


 

 TODAY'S
 
和漢 甘草ヘアケアセット

 


 

  肌は一枚皮で繋がっています


育毛剤にも配合されているカンゾウ根エキスが、髪のパサつきを防ぎ、ダメージの気になる髪1本1本に作用し、紫外線、ドライヤーの熱、乾燥などから髪を守ります。

また痛みが気になる髪、乾燥でかゆみのある頭皮、敏感になった頭皮を、健康な環境に導きます。
 


  香りにもこだわりを

和漢とヨーロッパハーブの香りの共演
専門の調香師による髪のためのブレンド天然精油がバスタイムに美髪効果やリラックス効果をもたらします.
配合している天然精油は、マッサージオイルなどにも使われている精油です。毎日の洗髪で実感できるヘアケアにおすすめです。
シャンプー後のバスルームをアロマヒーリングルームへと導きます。

◆Top notes :最初に香る香り
オレンジ「柑橘系の香り」

◆Middle notes :中心となる香り
イランイラン「官能的で魅惑的な香り」、シトロネラ「柑橘系の爽やかな香り」、ホーウッド「樹木系のスパイシーな香り」、クローブリーフ「甘みとスパイシーさを併せ持つ香り」
 

◆Last notes :残り香。つけた人の香りのイメージ 
コパイババルサム「ウッディ調で甘さとスパイシーさを感じる香り」、グルジョンバルサム【希少】樹木のスパイシーな香り

3種類の香りを楽しめます。
髪や頭皮は、一番匂いを発する場所。
できるだけ、匂いを防ぎ、清潔で心地よい香りにしたいですよね。
 


 

  髪と頭皮を同時にケア

髪だけケアするシャンプーは世の中たくさんあるんですよね。
髪をケアする代表的なのがアミノ酸系シャンプー。
低刺激で髪にとっては欠かせない成分です。
そして、もっと大切なのが頭皮ケア。
頭皮が健康になると、生えてくる髪の生まれ変わります。
そんな頭皮をケアするのに欠かせないのが、抗炎症効果のあるカンゾウ根エキス。
刺激を感じる前にまず、髪と頭皮を守ります。
 

  髪の洗い方も大切!

  ここを飛ばしてはいけない!

38度前後のぬるま湯でシャワーヘッドを直接頭に当てながら 片手でマッサージする様に流します。 この際、シャワーが強すぎたり、高温だと、髪や頭皮を痛ませ たり、乾燥の原因に繋がります。必ずぬるま湯で優しく洗いあがしましょう。



シャンプーを適量手に取り、ぬるま湯を混ぜ、空気と水を含ませ るように手で泡立て、頭皮をマッサージする様に洗髪をします。 この時、オイルや予洗いにより浮き上がった頭皮の余分な皮脂や 汗、汚れをシャンプーすることにより頭皮環境をより一層整えま す。この時、地肌を守る為爪をたてないよう注意が必要です。 頭皮を守る上でシャンプーはもっとも大切です。


頭皮環境を整えるためシャンプーの成分にこだわっているVi&Da  のVolume hair shampoo。
 医薬部外品の成分であるGK2(頭皮の炎症を抑える効果)や甘草 エキス(紫外線などによる炎症を抑える)などの効果があると 言われている成分が配合されています。 泡立ちも良く、柑橘系のスパイシーな香りが空間に広がります。 頭皮や髪の潤いも同時に感じられ、日常使いにオススメです。 [洗う順番] 後頭部→側頭部→頭頂部→前頭部→生え際の順 洗い流しは38度前後のぬるま湯で。 シャワーヘッドを頭皮に付けるようにヌル付きが感じられなく なるまで入念にマッサージする様にすすぐことが大切です。




シャンプー後の髪をタオルドライし、毛先から揉み込む様に 塗布していきます。 しばらく置いてからしっかりと洗い流していきます。 時間をおく際、櫛などで髪とかすとより効果を感じられます。 すすぎはぬるま湯で入念に行いましょう。
コンディショナーが残っていると頭皮の毛穴に詰まり、フケや 抜け毛などの原因に繋がります。
シャンプーと同様、しっかりと シャワーヘッドを頭に付け、丁寧に洗い残しがないようにする ことが大切です。

育毛剤にも配合されているカンゾウ根エキスが、髪のパサつきを 防ぎ、ダメージの気になる髪1本1本に作用し、ドライヤーの熱 などから髪を守ります。 Vi&Daのコンディショナーには髪に良い成分がたっぷり配合され ているので指通りを良くしたり、髪をしっとりさせたりなどの 効果が期待できます。
 


断然セットでのご購入がお得です!
 

和漢甘草シャンプー&コンディショナーセットはこちら↓
 



最後に軽くタオルドライ後、 アルガンオイルをか先の方からなじませます。 ドライヤーでの乾燥、ダメージから髪を守り、 しっとりとした艶のある仕上がりになります。


年齢が気になり始めたら、お肌も大切ですが、髪のケアもこだわりを。髪が綺麗なだけで、-5歳とも言われます。

美肌と一緒に美髪にもこだわりを!

また次回お会いしましょう(^▽^)/

こんにちは!沖縄在住スタッフSです!

ここ最近の乾燥に悩まされれているスタッフSです。

私は関西から沖縄に移住したのですが、土地が変わると肌質も変わっていくわけで、なかなかつらい時期を過ごしました💦
沖縄って湿気が多いイメージですよね。
もちろんそれは正解なんですが、それはあくまでも夏の話。
秋からは乾燥もはじまります。
昨日は乾燥注意報まで出ていました💦

しばらくご無沙汰だったのですが、いよいよ「アルガンオイル」の出番かな!と思い、今日から使い始めようと思います!

Vi&Daのアルガンオイルがずっと売り切れていたのですが、ようやく入荷しました。
しかも!容量が増えて価格もお得に♡

 TODAY'S
 
オーガニックアルガンオイル

 

容量UPでお得になりました!

44mL→100mLに容量UP!
2,970円→4,180円
容量は倍以上になりましたが、価格は少しでも手に取っていただきやすいように押さえました!
 


 

アルガンオイルって?

肌の角質細胞の間を埋める細胞間脂質は、肌のうるおいを支える一端を担っています。

アルガンオイルが角質層へ浸透して、水分・油分を蓄える作用を高めて、肌荒れなどのトラブルから守ってくれます。

アルガンオイルの特徴

★エモリエント効果

エモリエントとは、お肌の水分の蒸発を防ぐことで、うるおいを保ち、皮膚を柔らかくすることをいいます。アルガンオイルを肌になじませると角質層へ浸透して、肌の柔軟性を保ちます。乾燥から肌を守り、肌ツヤが生まれます。


★日焼けのアフターケア

日焼けなどでお肌が炎症して乾燥を感じるときに、化粧水の後にオイルをなじませると保湿効果が高まり、お肌のバリア機能をサポートします。

 

お風呂上がりの湿ったお肌に
お肌が完全に乾いてしまう前に、アルガンオイルを一塗り。
乾いたお肌には、低刺激のお化粧水などでお肌を整えてからでもOK!
水分をしっかり閉じ込めて、保湿感を保持してくれる優れものです。
伸びのよいオイルなので、数滴でお肌全体に行きわたります。

また、アルガンオイルは顔やボディ以外にも、髪の毛にもオススメ。
洗髪前のもつれた髪をほぐす役目、洗髪後の髪の水分の保持、スタイリング剤としても活躍してくれます。
オイルで濡れ髪風ヘアも!

今から来年の春の終わりまで、約半年間お肌を守り続けてくれる優れもの。
天然のアルガンオイルだから、敏感肌の人にもオススメ!



正しい保湿方法
1, 洗顔後、柔らかいタオルやガーゼでお肌の水分も程よく吸い取ります。
2,お手持ちのお化粧水、美容液などで、お肌を優しく保湿します。
3,スキンケアはこすらずに、お肌に馴染ませるように優しく抑えて整えましょう。
4,最後にアルガンオイルでお肌を優しく押し込みながら保護します。

スキンケアを正しくすることで、翌日のお肌のハリ、お化粧のりが抜群に変わります。
そしてお肌に透明感が生まれます。
美白への近道は、まず透明感を出すこと。
透明感はホームケアでも十分に改善します。
 

洗顔も保湿成分の高いものを!

 

高濃度ハニーソープ 100g

8種類の植物から採れたハチミツを32%配合した洗顔石鹸。
マシュマロのような、もっちりとして濃密な泡が余分な皮脂を浮かせ、お肌にしっかり潤いを与えます。

 

 

お肌は毎日のコツコツケアが大切。
お肌にとって厳しい季節が近づいてきましたが、ちょっとしたお手入れで健康肌になります。
10年後の-5歳肌を目指して・・・