前のギブソン上位機種で

Advanced Jumboじゃないじゃないか!?って思った方。

ピンでちゃんとご紹介します♪

 

そのギブソン上位機種の話題はこちら!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

本編

 

 

さてと

アドバンストジャンボ(Advanced Jumbo)

ですねえ。

 

 

これは JUMBOの後継機のひとつです!

 

 

 

え?!JUMBOってなんぞや?!

ってなるでしょう^_^

 

"ジャンボ"の名前が入る機種がいっぱいあるんで

よくオリジナルジャンボとかも言われたりしますが

もともとJUMBOという機種名で1934年~1936年のわずかな期間に

作られていたギブソンでいうところのジャンボボディの元祖モデルです。

 

しかも生産数自体もそれまでの世界恐慌の影響もありごくごくわずかでした。 

さらに現在、楽器として機能する個体となると、

本当にもう少数なんですよね。。。 

なので市場に出ようもんなら何百万円の世界ですね。

 

そして今回主役のアドバンストジャンボ

そのオリジナルジャンボの後継機種の一つとして発表されました!

ちなみにもう一つの後継機種はサザンジャンボです。

 

ざっくり仕様は以下の通りです! 

 

ラウンドショルダーの16インチボディです。 

トップ     (アディロンダック)スプルース

バック&サイド (ブラジリアン)ローズウッド 

指板&ブリッジ (ブラジリアン)ローズウッド 

 

ポジションマークやピックガードは

”アドバンストジャンボ”のポジションマークとピックガード

って呼ぶ人が多いですね(^^) 

アドバンストジャンボのあのマークと形だよーって感じですね。

 

 

細かくは次回で見ていくことにしましょう☆

 

みなさんはアドバンストジャンボにどんな印象をお持ちでしょうか!?

 

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちら~

東京都内のカフェや

ファミリーレストランにて

イタリア語・スペイン語・ポルトガル語の

プライベートレッスン

(少人数のグループレッスンも)を

行っております!!

 

またオンラインレッスンもやっております。

世界中どこからでも曜日・時間問わず

レッスン可能ですので、

お気軽にご連絡ください♪

 

https://www.street-academy.com/steachers/517629

 

もちろん直接のお問い合わせも

お待ちしております!!

 

 

 

楽しく外国語学習をしたい方は

こちらのアカウントも

ぜひぜひ覗きにいらしてください♪

↓↓↓

https://ameblo.jp/santospirito32/

 

続編はこちら

↓↓↓