こんにちわ テトラです♪
先日お話した童謡の蝶々ですが ・ ・ ・
2番とか無いんですってよ
ガ-----( ̄ 口  ̄)-----ン!!
テトラは結構驚きました。
てことは、菜の花と桜しか出てこないんですね。
昔はあったけど、他の虫とか花とか出てきて蝶々の存在感が薄くなるから無くされた。みたいに説明されてました。
童謡ってシンプルだけど、ただシンプルなんじゃなくて、無駄を削ぎ落として洗練された姿だったんですねー
いや、もうこのブログって勉強になるわー(照
社内じゃ宣伝にならないと評判です。(゚ 口 ゚ ;
でわまた次回~ ノシ
ぞ~ぉさん♪ ぞ~ぉさん♪ お~はながながいのねっ
ってなワケで、エレファントテトラです☆
まどみちおさんの出身地でもある事でぞうさんについては力の入っている徳山動物園。
近くにあるので幼少期よりお世話になっていますが、先日こんな事がありました。
車で走行中、渋滞に巻き込まれたテトラ
前にはバス、横も動かないし、こりゃ仕方ないなぁ~と、バスの広告に目をやりました。
ぞうさん推しの動物園の広告塔になってるバスのようで、バスが丸々ぞうさんなペイントが施されておりました。
テトラはそのバスの真後ろに位置を取り、渋滞真っ只中。
バスの後ろ面はもちろん、ぞうさんのお尻なワケで ・ ・ ・
もうね、それが絶妙にリアルなんですわ( ̄ ω  ̄;
バスが進んで離れるお尻。
テトラが進めば近づくお尻。
↑ 渋滞突破までこの繰り返しでした。
動物園行ってみよっかな ・ ・ ・
でわまた次回~ ノシ
こんにちわ テトラです♪
先週なんですけど、夜中に熱出て
こりゃヤバイ!ってんで体温測ったんですよ。
そしたら ・ ・ ・
こんなに!!
もうダメだわーって各方面にLINEとかメールしたら
それ平熱だから。 とか
微熱じゃねーかw とか
そんくらいでフラフラすんな とか
もうね、誰も心配してくれなかった(´ д `;)
平熱35.3℃とかのテトラにとって、+1.6℃は微熱じゃないからー(多分
普段から熱出たりもしないので、耐性や対処法も皆無ですよ。
実際どうしたら、軽減されるのか?とかも分かんないですね。
んま、幸いなことに寝て起きたら治ってたんですけどね。
そんなだから、
ホラ、元気じゃん とか
大袈裟だなぁ~ とか
こんな扱いです。
もうすぐ母の日ですが、丈夫に生んでくれた事に感謝しますorz
でわまた次回~ ノシ
先週なんですけど、夜中に熱出て
こりゃヤバイ!ってんで体温測ったんですよ。
そしたら ・ ・ ・
こんなに!!
もうダメだわーって各方面にLINEとかメールしたら
それ平熱だから。 とか
微熱じゃねーかw とか
そんくらいでフラフラすんな とか
もうね、誰も心配してくれなかった(´ д `;)
平熱35.3℃とかのテトラにとって、+1.6℃は微熱じゃないからー(多分
普段から熱出たりもしないので、耐性や対処法も皆無ですよ。
実際どうしたら、軽減されるのか?とかも分かんないですね。
んま、幸いなことに寝て起きたら治ってたんですけどね。
そんなだから、
ホラ、元気じゃん とか
大袈裟だなぁ~ とか
こんな扱いです。
もうすぐ母の日ですが、丈夫に生んでくれた事に感謝しますorz
でわまた次回~ ノシ
こんにちわ♪ テトラです。
昨日の事ですが、近くに新しいファミレスがオープンしてたので行ってみました。
もうね。駐車場で悟ったんですけど、超満員。
めっちゃ人気じゃんか!( ̄口 ̄;
ってなったんですけど、よくよく考えりゃ、開店初週の土曜日ですよ。
そりゃ満員ですよ。待ちまくりですよ。
待てなかったので、よく行くファミレスに行きました。
オナカペコペコヤッタンヤ(´・ ω ・`)
また今度行こうと思います。
でわまた次回~ ノシ
昨日の事ですが、近くに新しいファミレスがオープンしてたので行ってみました。
もうね。駐車場で悟ったんですけど、超満員。
めっちゃ人気じゃんか!( ̄口 ̄;
ってなったんですけど、よくよく考えりゃ、開店初週の土曜日ですよ。
そりゃ満員ですよ。待ちまくりですよ。
待てなかったので、よく行くファミレスに行きました。
オナカペコペコヤッタンヤ(´・ ω ・`)
また今度行こうと思います。
でわまた次回~ ノシ

