ぃ~~し焼きぃ~~~ぃいもぉ~♪
おいもっ♪
っと、焼き芋はマーガリンとかバターを付けて食べるのが好き。でもカロリーが気になるテトラです。
みなさんこんにちわ!
3連休初日のお昼ですが、いかがお過ごしでしょうか?
11月も始まったばかりで、カレンダーのめくり忘れも気になりますね。
ですが、今僕が気になって仕方ないのは、サツマイモ系食品のネーミングです。
よく[おさつ〇〇]みたいなネーミングがされてますが、[お]が頭についてるとなると、随分大切に扱われてらっしゃいます。
肉じゃがは、肉おじゃがとはなりませんし。
里芋もお里芋とわ言いません。
しかし、サツマイモは[おさつ]と、ちょっと略されてますが別格という事なのでしょうか?
・ ω ・)?
さつまいも サツマイモ 薩摩芋!
西郷さんの影響でしょうか?
はたまた、傍らに佇むつんの影響でしょうか?
僕には分かりませんが、今度からサツマイモを食べる際は今までより丁寧に食べるようにしようと思います。
それでわまた次回~ ノシ
おいもっ♪
っと、焼き芋はマーガリンとかバターを付けて食べるのが好き。でもカロリーが気になるテトラです。
みなさんこんにちわ!
3連休初日のお昼ですが、いかがお過ごしでしょうか?
11月も始まったばかりで、カレンダーのめくり忘れも気になりますね。
ですが、今僕が気になって仕方ないのは、サツマイモ系食品のネーミングです。
よく[おさつ〇〇]みたいなネーミングがされてますが、[お]が頭についてるとなると、随分大切に扱われてらっしゃいます。
肉じゃがは、肉おじゃがとはなりませんし。
里芋もお里芋とわ言いません。
しかし、サツマイモは[おさつ]と、ちょっと略されてますが別格という事なのでしょうか?
・ ω ・)?
さつまいも サツマイモ 薩摩芋!
西郷さんの影響でしょうか?
はたまた、傍らに佇むつんの影響でしょうか?
僕には分かりませんが、今度からサツマイモを食べる際は今までより丁寧に食べるようにしようと思います。
それでわまた次回~ ノシ


