こんにちわテトラです♪


さて、ついに夏休み最終日です。

ヴィーテックのイベントも最終日です!
 

会場のスタッフは色取り取りのTシャツを着ているので、まるで24時間t(ゲフンゲフン

ーみたいですね。
 


しかし、イベントネタも大体紹介しちゃったので、今日は新型ワゴンRの試乗をしてきたので、その感想を書いて行きます!

(ココから本題)

ヴィーテックにあるのはワゴンRスティングレーのXグレードですが、試乗してみた時に驚いたのは新しくなったアイドリングストップですね。

もう、静かです ∑(゚ д ゚ !

今までのアイドリングストップは、エンジンの再始動時に

「キュルルィン!」

ーと音が大きくて、初めての時なんかは

うぉ!? (゚ 口 ゚ !?

ーとなってましたし、停車中もちょこちょこと再始動する事が目立って、少し煩わしいというご意見もありましたが、

今回は静かぁーーーーーに再始動してくれます。


あと、ブレーキから足を離して再始動するまでの時間が短くなってますね。

前は、右折待ちでエンジン止まってると、対向車が譲ってくれてもワンテンポ遅れてしまう感じがあったのですが、今回のだと僕はすんなり出発できました♪

ーと、まぁいろいろ言っても伝わらないと思いますので(ォィ)

気になってる方は実際に試乗されてみてください。


ヴィーテックは月曜日と第一火曜日がお休みなので、明日明後日とお休みを頂きますが、9月3日(水)からは営業しております。

試乗も引き続き出来ますし、試乗プレゼントでLEDライトも配布していますので是非!

こんなライトが貰えます☆
 



それでわまた次回~   ノシ

雪だるまつくーろー♪


ーっと、そんなテンションでカキ氷を盛り付ける、アイスエイジ系男子のテトラです☆

今日は天気にも恵まれて暑い中、カキ氷が大好評です。
 

目下、

カキ氷つくーろぉー♪(シャリシャリシャリシャリ ・ ・ ・

ーといった状況です。

シロップもイチゴ・メロン・レモンにマンゴーです。

マンゴーは去年もやってましたが、マンゴーの味でした(゚ ▽ ゚ !


あと、アイスクリームも配ってます!
 

どっちも美味しかったです(^ ω ^


さて、夏休みも残り2日となっておりますが、冷たいものの食べすぎでお腹を壊したりしないように気をつけてくださいね。

僕はちょっとお手洗いに行って来ます(ソソクサ


それでわまた次回~   ノシ

ゴォームゴムのぉぉぉぉぉぉぉ


ーというワケで、泳げない海賊系男子のテトラです♪


今日から末武店でサマーフェア2014と銘打って、イベントを開催しております!

車検の満期が近い方にはお知らせをお送らさせていただいておりますが、詳しくはホームページのTOPにお知らせが出ていますのでご覧下さい。

そんなわけで、今日はイベントのレポートです。


まずは ・ ・ ・ 

お子様連れの方にはヨーヨー釣りもあります!

ホイッ
 


頑張って作りました。

空気が漏れなくなるまで風船の口を押さえてるので指が痛いです ・ ・ ・

ヨーヨー作るのって意外と大変なんですね(--;


そして

ヨーヨーを掠めながらの ・ ・ ・ ・ ・

展示場☆
 

かーらーのぉー

新型ワゴンRスティングレーの試乗車!! ですっ
 

もう実際に試乗できます!僕はまだ乗ってませんが、店長は昨日乗ったらしく感動してました。


来場者の方にはカキ氷やアイスもありますので、夏休み最後の週末のひと時をヴィーテックの末武店でお楽しみください!!


それでわまた次回~   ノシ

こんにちわ、テトラです♪


今日は切戸川にカモが居たので、今日は野鳥の話です。
 

8月は雨が多くて、水量も多くなってたせいか、最近見かけなくなってたのですが久々に見掛けました。


この前までは末武店のヒヨドリを紹介してましたが、恋路店もなんだかんだ言って、切戸川に野鳥がいろいろいます。

サギとかはよく見るので、特に写真撮ったりしないですが、常連さんです。

あと、カワセミもいますね。背中が青く光ってとてもキレイです☆
ただ、小さいのと、ビューーーーーン!と飛んで行くので、僕のスマホでは画像に納められないですねorz

他には、たまぁ~にですが、鵜がいます。

「あ、珍しいなぁ~」とスマホを向けると飛んで行っちゃうシャイボーイですが、奇跡的に上手く撮れてるので紹介します。
 


みなさんの生活する周りにはどんな生き物がいるでしょうか?

ちょっと普段見かけない生き物を調べてみるのも面白いですよ(とりあえず僕はこういうの好きです。)

さて、カワセミはカッコイイので、是非一枚欲しいですね。頑張ります!


それでわまた次回~   ノシ

螺旋丸!!


っという訳で、渦巻き系忍者のテトラです。

一昨日発売のワゴンRの新型の販促用ポスターが来たのでお店に張りました☆
 

なんだか、某忍者さんの必殺技っぽかったので冒頭で叫んでますが、テトラはまだまだ下忍なので、あんな凄い技は使えません。


ワゴンRだ、ワゴンRだと言ってますが、ダイハツのミラココアもマイナーチェンジで新しくなってます♪

コッチは昨日発売で、早速お店にはカタログを見にお客様が来店されてました。

ミラココアも試乗車が入る予定なので、また実車が来たら紹介しますね(´ ω ` ♪


それでわまた次回~   ノシ