久々のベランダビアランチ | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

花曇りの週末、東京では桜が満開ですっかり見頃になったものの、相変わらずスッキリとしない天気が続きますが。

 

曇天ながら暖かいので、本日のランチタイムは、久しぶりにベランダにてビアランチ

 

満開の公園を見下ろしながら

 

アサヒスーパードライ、お供は昨夜の残りものの餃子と

 

カップヌードルのチーズカレー

 

見つかってしまいました (^_^;)

 

仕方なくベランダにて

 

イチゴヨーグルトのお裾分け

 

公園のお隣は、ある上場企業本社ビルの解体工事中、だいぶ工事が進みましたが

 

本日は日曜日で、解体工事の騒音もなく静か。

ただ日曜日以外の日中はとにかくうるさくて、6月まで続くと思うと気が滅入りそう。

暖かくなって窓を開けるようになると、もっと騒音がひどくなりそうですが、まぁこればかりは仕方ないですね。

ちなみに解体工事後、この敷地には大型マンションの建設が予定され、今度は建設工事の騒音に悩まされることに。(^_^;)