味噌麺処 花道庵 〜 八重洲 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

先日のランチタイムは東京駅八重洲地下街にて。


個人的に八重洲地下街でのランチタイムといえば、ほぼこのラーメンストリート


今回は初訪問の味噌麺処 花道庵


味玉味噌ラーメン


濃厚な豚骨味噌スープに、もっちりな丸い太麺がよく合います


中野区野方にある人気店、花道庵系列の東京味噌ラーメンだそう。

コッテリ味噌スープともっちり太麺の個人的には大好きなタイプの味噌ラーメン、ここはリピーターになりそうです。


この八重洲地下街はもちろん・・・


平日の11時にも関わらず、東京駅周辺はすごい人混み、確かにさまざまな国からの外国人観光客が目立ちますが、日本人観光客らしき方々もかなり増えてますよね。