三代目 まる天 ~ 森下 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

先日のひとり飲みデーは、下町深川エリアの森下にある、青森を中心とした、東北の料理やお酒にこだわる酒場にて。

 

三代目まる天・・・森下には5年前にオープン、ちなみに本家は亀戸北口にあります

 

カウンターで生ビール

 

鮪のお造り

 

蛸の唐揚げ

 

春野菜の天ぷら

 

ここから日本酒、青森の豊杯

 

もろきゅう

 

同じく青森の七力

 

穴子白焼

 

個人的には確かオープンしたての頃に飛び込んで以来なので、何気に5年ぶりに伺いました。
ちなみにカウンター席は、ほぼ顔馴染みのご常連ひとり客がほとんど、何気に女性のひとり客が多く、店主さんを交えて皆さん雑談しながら楽しんでいます。
明るくどこか家庭的な店内の雰囲気、確かに会社帰りにフラっと立ち寄るにはいいお店ですね。
 
この日は当初、こちらの山利喜新館に初訪問の予定でしたが、満席でしたので・・・

 

山利喜本館の方には何度も伺ってますが、まだ新館の方は未訪問でしたので・・・また後日にお邪魔したいと思います。