初出勤 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

正月明けの本日、早朝から今年初の出勤。

 

事務所での作業が溜まっている関係で、出勤時間は何と5時半・・・ちょっとひと息、錦糸町駅前の夜明け風景などを

 

久しぶりの出勤というより、昨年末の25日以降、前半は風邪で寝込み、後半から正月は会社の決算や税務など大量の事務処理に追われ、何気に一歩も外出していなかったので、本日は何と11日ぶりに外の空気に触れました。(^-^;

 

すっかりいい天気に

 

今年は元旦から、石川県能登半島を中心とした大震災に見舞われ、2日は羽田空港でJAL機と海上保安庁機が衝突炎上、3日は東京・山手線車内で女性が刃物を振り回す事件・・・おかしな出来事が立て続けに起き、まるで激動の2024年を暗示するような、何とも不安な年初めとなりましたが、できることならもうこれ以上、何事も起きないで欲しいですね。

 

ランチタイムは久しぶりにフレッシュネスバーガーにて、クラシックチーズバーガーセット

 

以前と比較してバンズがフカフカな食感、ポテトも揚げたてでおいしかったです

 

個人的には珍しく、無性にハンバーガーが食べたくなって、思わず錦糸町駅南口のフレッシュネスバーガーに飛び込み。

ちなみに今年のおせちは個人的に、生涯で最も豪華、もちろんおいしかったものの、何気に凄いボリューム、とても2人では食べ切れず、実は大晦日から昨夜まで、ディナーはずっと残ったおせちの連続、さすがに飽きてしまった影響もありますね。(^_^;)