もり一 ~ 錦糸町 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

この日のランチタイムは、錦糸町駅北口駅ビル・テルミナレストラン街にある、お馴染みの回転寿司店に飛び込み。

 

もり一・・・亀戸にもありますが、個人的には錦糸町店の方が、店内の雰囲気がお気に入り

 

店内はカウンターのみ、特にオープン直後の時間帯は、回転している皿ではなく、ほとんどのお客さんが、カウンター内の職人さんに直接オーダーしています

 

まずはあさりのお椀、そしてにぎりはエンガワとビントロ

 

バチトロ(バチマグロのトロ)と生蛸の塩だれ

 

この日お勧めの鱈の白子とトロたくの軍艦

 

エイとマグロ赤身

 

この日もオープン後、ほぼ20分で満席、活気のある店内

 

何度も同じことを書きますが、ここはロボットがにぎったシャリにネタを乗せただけの大手チェーンの回転寿司店と違い、目の前で職人さんがにぎりたての寿司を味わえますし、ネタも新鮮でシャリが赤酢、そして価格がリーズナブルなのもいいですね。
本来、江戸前寿司は、サッと食べてサッサと帰る・・・この日も滞在時間はわずか20分足らずで、10皿(にぎり20個)とあさりのお椀を平らげ、さっさとお店を後にしました。(^-^;