こけこっこ 〜 三越前 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

先日のひとり飲みデーは三越前エリアにて。

日本橋三井タワーB1にあるカジュアルチャイニーズレストランに飛び込み。

 

こけこっこ・・・店名から焼鳥店か卵料理のお店かと思いましたが、餃子と炙りが売りの中華料理店のようです

 

カウンターで生ビール

 

餃子が焼き上がるまで、四川風よだれ鶏がお供

 

ガラスの向こうは地下鉄銀座線の改札口エリア

 

ハイボールと共に餃子も到着

 

比較的アッサリ味で食べやすい餃子

 

メニューを見ると、餃子の他に、比較的小ポーションで注文できるメニューも多いので、ひとりでも楽しめそうなお店。

個人的には餃子より、よだれ鶏が本格的な味で美味でした。

 

実はお隣のステーキ・ザ・ファーストと共に、イタリアンのサルバトーレクオモで知られる上場企業、ワイズテーブルコーポレーションが手掛けるお店

 

この日は最初からハシゴのつもりでしたので、すぐ近くのコレド室町テラスのレストラン街へ

 

ここもすっかりクリスマスモード

 

とりあえずコレド室町テラスに来たものの、どこのお店にするかは決めてませんので、とりあえずレストラン街を一周。