夕暮れ時の三越前から銀座 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

この日は外食ディナーでしたが、待合せ時間より早く三越前に到着したので、周辺をちょっとブラリ。

 

コレド室町テラス前の広場では

 

音楽フェスティバルが

 

こんなイベントのようです

 

時間になったので待合せ場所へ

 

三越本店前のライオンはクリスマスモード

 

ディナーの予約時間よりかなり早く待合せ、三越前から銀座までの街並みをのんびり散策しながら。

 

三越前のツリー

 

高島屋前では

 

こんな風景

 

もうクリスマスの雰囲気ですね

 

高島屋の入口では

 

大きなツリー

 

こちらは東京ミッドタウン八重洲

 

サンタクロースのモニュメント

 

京橋の東京スクエアガーデン

 

ここでもお馴染みのツリー

 

銀座一丁目に到着・・・歩行者天国になってました

 

トワイライトの銀座

 

ブルガリとルイヴィトン

 

ブルガリの爬虫類みたいなモニュメントが独特

 

カルティエ

 

三越銀座店前

 

4丁目交差点・・・急に中国語の会話が目立ちます

 

並木通りへ

 

この日のディナータイムは、並木通りにあるレストラン。

何気に久しぶりに訪問するのでちょっと楽しみです。