アーバンスペース ヴァンダービルド | 下町風来坊の日記

下町風来坊の日記

生まれも育ちも東京、今も東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅行、ワンコの話題など、たわいもない日常を童心で、時に今の社会や風潮に対する心情をぼんやりつぶやいてます。

MoMAを出た後は、ちょうどランチタイム、全くお店は決まっていませんが・・・。

 

5番街のカルティエ前、相変わらず雨天が続き

 

とりあえず屋内のフードコートを目指し

 

グラセン地下でも良かったですが

 

前滞在時には無かった、グラセン近くのフードコートを思い出しちょっと行ってみることに

 

アーバンスペース ヴァンダービルト

 

さっそく中へ

 

結構広々としたイートインスペース

 

 

一風堂のラーメンや

 

東南アジア風の麺料理

 

タコス

 

ナポリピザ

 

他にもいろいろなジャンルの料理があって迷いましたが。

 

私が選んだのはインドカレー店

 

違う種類のチキンカレーをハーフ&ハーフで

 

嫁さんはこのポケボールのお店で

 

ツナポケボールがお勧め

 

こちらのテーブル席にて

 

これらをシェアしていただきました

 

2種類のチキンカレー、大きなチキンの胸肉がゴロゴロ、結構なボリューム

 

スパイシーサーモンボール

 

チキンカレーのルーはおいしいのですが、チキンの胸肉がパサパサで味に飽きてしまい、またポケボールはサーモンが若干生臭く・・・正直どちらもイマイチでしたが、とりあえず新しいフードコートを体験できて良かったです。
ちなみにここでは、ナポリピザのお店がダントツに人気みたいで、確かにおいしそうでした。
 
ランチの後、この日のディナーは部屋食予定なので、デザート用にここでドーナツを

 

そして前回の部屋ディナーでも調達した、手作りサラダ専門店・ジャストサラダで

 

ディナー用にサラダを作ってもらい

 

ホテル前の通りではバザーが続いてましたが

 

さすがにこの雨の中、出店しているお店はごくわずか

 

ひと回りして部屋に戻り

 

こんな雨天でなければ、身近な場所で賑やかなバザーを体験できと思うと、ちょっと残念です。