ル パン コティ ディエン | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

この日のランチタイムは、セントラルパーク内にある、お馴染みのチェーンカフェレストランにて。

 

シープメドウの隣に佇むこんなお店

 

東京にも進出しているル パン コティディエン

 

いい天気なので、テラス席は満席でしたが

 

いいタイミングで、1つだけテーブルが空いてラッキー (^_^;)

 

テラステーブル席で、まずは白ワインとコーヒー

 

キリリと冷えたドライなソービニヨンブラン

 

時々テーブル上に木の実が落ちてきますが・・・木の上で鳥が落としているみたい (^_^;)

 

そしてフードメニューも到着

 

チキンとモッツァレラチーズのオープンサンド

 

ハムのキッシュ

 

食後ちょっと店内を

 

こちらはテイクアウト専用のテラス

 

秋晴れのセントラルパーク、緑のシープメドウを眺めながら、白ワイン片手にのんびりランチ、至福のひとときでした。

 

ここはベルギー初のチェーンカフェレストランですが、マンハッタンでは更に店舗が増えた印象、街の到るところで見掛けます。

ミッドタウンの街中にある店舗は、夫婦別行動の日、嫁さんがランチタイムやカフェタイムに寛いでいたお店ですが、このセントラルパーク店にお邪魔する時は、私も同伴していました。