Oak ~ 東京駅 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

前回からの続きです・・・TATAでのディナータイムの後、なだ時間も早いので、周辺のハシゴでもと。
 
こんな感じのカウンターで

 

東京駅丸の内口へ移動・・・東京駅構内にある東京ステーションホテル目指します

 

東京ステーションホテルの2階にあるバー

 

バー Oak

 

先日、同じ東京ステーションホテルB1にある、焼鳥瀬尾でのディナーの後に立ち寄ったものの、満席で入店できなかったこともあり、再度この日に訪問してみました。

 

それほど広くはありませんが、重厚感のある店内

 

カウンター席にて、とても雰囲気があります

 

まずは珍しくカクテルなどを

 

80歳を超えるお爺ちゃんバーテンダーさんが作ってくれたカクテル、ちなみにバーテンダーさんは2人。

 

マティーニとマルゲリータ、どちらも濃い目

 

お通しは豚のリエットなど

 

窓外からは丸ビルの風景

 

カウンターの後ろには4人掛けソファーが2つ

 

メニューにはないサントリー白州チョコレート

 

そしてサントリー山崎12年をロックで

 

こんなスタイルで登場したのは・・・

 

サンドイッチ・・・照焼チキン・ハムチーズ・玉子の3種類、1つずつ袋に入ったスティック状なのがユニーク

 

しばらくは山崎でのんびり

 

何気に常連さんが多いようです

 

ごちそうさまでした

 

東京駅丸の内口の風景

 

とても雰囲気を感じるバー、丸の内エリアでのディナーの後、ハシゴするにはとてもいいですね。

東京駅の構内なので、旅行や出張などの行き返り、ちょこっと立ち寄るにも便利なバーだと思います。