中華料理 竹園(ちくえん)〜 錦糸町 | 下町風来坊の日記

下町風来坊の日記

生まれも育ちも東京、今も東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅行、ワンコの話題など、たわいもない日常を童心で、時に今の社会や風潮に対する心情をぼんやりつぶやいてます。

先日のランチタイムは錦糸町駅北口、東武ホテルレバント東京2階にある中華料理レストランにて。
 
中華料理 竹園

 

事務所のすぐ近くにあるホテルながら、個人的にはたまにトイレを利用させていただくくらい、ましてやホテル内のレストランを利用したこともほとんどなく、もちろんこの中華料理レストランも初めての訪問。

 

注文するメニューを迷いましたが、結局この五目焼そばに・・・スープや漬物がセット

 

柔らかい焼そばに五目餡掛け

 

同じ餡掛け焼そばでも、個人的にはパリパリ食感の硬焼そばより、普通の柔らかい麺が好み

 

この五目焼きそば、思っていたよりおいしかったですし、そこそこボリュームもあって、何気に満足でした。

 

たまにはホテルでのんびりランチもいいですね

 

ちなみにレジでの会計時、スタッフさんから、この近所にお勤めの方ですか?と聴かれ・・・その場合、会社の身分証明などを見せれば、地元割引の料金になるようです。