キンモクセイ | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

今週に入って、昨日は3日連続の秋晴れ。
 
早朝、出勤時に通る公園の見慣れた風景

 

一斉にキンモクセイが咲き始めていました

 

公園内では、キンモクセイの甘い香りが漂い、いよいよ本格的な秋の到来を感じます。

個人的にキンモクセイの香りが漂うこの季節と、沈丁花の香りが漂う春の季節が特に好きですね。

 

早くもこんなジャンボパンプキンが出現

 

9月も今週がラストで来週からは10月、もうハロウィンの季節なんですよね、個人的に9月はあっという間に過ぎてしまった感じ。