六厘舎 ~ 押上 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを、童心で馬鹿正直に、また今の社会や風潮に対する心情を、ぼんやり本音でつぶやいてます。

先日のランチタイムは、なぜか急においしいつけ麺が食べたくなり。
錦糸町にもいくつか候補があるのですが、たまには押上の東京ソラマチにでも、事務所から東京ソラマチは歩いてもせいぜい20分程度、地下鉄なら次の駅で、何気に近い割に普段はあまり行きませんが。
 
東京ソラマチのつけ麺といえば6階のレストラン街にある六厘舎

 

味玉つけ麺(大盛)

 

艶やかなもっちり弾力ある太麺

 

濃厚なつけ汁の中には何枚か叉焼

 

結構なボリューム・・・黙々と食べます (^_^;)

 

たまに東京駅八重洲地下街の東京ラーメンストリートを覗くと、相変わらず長蛇の列がトレードマークの人気店・六厘舎。

このスカイツリー店もいつもは席が埋まっている印象ですが、早い時間帯だったので楽々入店。

久しぶりに味わった六厘舎のつけ麺、相変わらずおいしいのですが、どうしてもつけ汁がぬるくなるのが・・・。

お店によっては焼き石ドボンやレンジで温めてくれるところもありますが、六厘舎もそのサービスがあると更においしくなりますね。

 

最近、錦糸町でのランチタイムもちょっと飽きてきたので、たまには東京ソラマチまで足を延ばしてもいいですね。

ランチついでにちょっと中をブラブラするのも楽しいですし。