チャートハウス | 下町風来坊の日記

下町風来坊の日記

生まれも育ちも東京、今も東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅行、ワンコの話題など、たわいもない日常を童心で、時に今の社会や風潮に対する心情をぼんやりつぶやいてます。

和食レストラン・ZIGUでのディナーの後、まだ時間も早いので、どこかで軽くハシゴなどを・・・。

 
お邪魔したのはアラワイヨットハーバー前のロケーションにある、お馴染みの老舗レストランバー・チャートハウス
 
こちらも例によって、コロナ禍の影響で、一時は惜しまれつつもクローズ・・・だったのですが、一転、店舗をリニューアルして再オープン。
アラワイ運河のサンセットを眺めながらのディナーはもちろん、今回のようにディナー後、ちょっとだけお酒を楽しみたい時にいいお店。
特に私たちの滞在コンドミニアムからほど近く帰りも楽なので、特にバータイムで何気に重宝しています。
 
改装後キレイになった店内・・・このカウンターも雰囲気あります
 
見晴らしのいいヨットハーバー前の特等席が空いてました
 
コロナビールと赤ワイン
 
ハーフサイズのワカモレですが、相変わらずすごい量・・・ほとんど持ち帰りで、その後は部屋ディナー用にアレンジして食べました
 
サンセットタイムもいいですが、この時間帯も夜風が気持ちいい
 
デザートに注文したアイスけーも、御覧の通りアメリカンサイズ
 
ホント、復活してくれて良かったです


ちなみに普段から、アラモアナやワード・カカアコを往復する際、このチャートハウスの前を通るのですが、むしろ私たちがこれまで訪れている5~6月より、店内は多くのお客さんで賑わっている感じ、この日もほぼ満席で待機客が出ていました。

どちらかといえば雰囲気的に、日本人よりメインランド観光客に受けそうなお店ですが、確か経営者は日系人の方だったと思います。