箱崎ターミナル | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

本日、朝方は小雪がパラつく曇天でしたが、午後から次第にいい天気に。

ランチタイム前、所用で近くに訪れたついでに、水天宮前の箱崎ターミナルをちょっと覗いてみました。

 

相変わらず国際線はほぼ欠航ですが、アメリカ西海岸やハワイなどの便は、わずかですが運航しているようですね


ついでにターミナル2階のレストラン街でランチ・・・比較的最近オープンしたカジュアル中華料理チェーン・福しんにて

 

ニラそばと半チャーハン

 

何か無性にチャーハンが食べたくなったもので・・・。(^-^;

ちなみに学生時代、池袋東口にあった福しんにたまにお邪魔してましたが、何気にその時以来、本当に久しぶりの福しんでした。

 

帰りは事務所に戻らず、そのまま歩いて自宅へ・・・ロイヤルパークホテル近くにある人気のうなぎ屋さん・三富がいつの間にクローズ、おいしいうな重を気軽に食べられる、いいお店だったので残念

 

ほぼ一本道をのんびり歩いて、自宅まで約40分ほど・・・最近はほとんど外出せず、何気に運動不足だったので、久しぶりのウォーキング、いい運動になりました。

 

最近、左肘付近には常時こんなサポーター


実は昨年の10月頃から、ずっと左肘が痛くて、最近は特にズボンを履いたり、フライパンを振ったりすると激痛が・・・。

私は右利きなのですが、器用さが求められるのは右腕、それ以外の例えば重いものを持ち上げたりするのは左腕・・・何気に左腕の方を酷使していたんですねぇ。

ちなみに左腕を庇っていたら、今度は右手首が腱鞘炎気味に。(^-^;

他の症状でもそうなのですが、若い時なら放っておけば勝手に治っていたものが、加齢とともになかなか治り辛くなりました。

それでも病院や医者に行くのがとにかく大嫌いなので、何とか自力で治そうと、とりあえずネットで調べると、どうもテニス肘という症状らしく。

整体師が考案したテニス肘専用のサポーターをネットで調達、付いていたテニス肘用のストレッチ説明書などと睨めっこしながら、空いた時間を見つけては、淡々とそれを実践してますが・・・。