ル ブルターニュ ~ 神楽坂 | 下町風来坊の日記

下町風来坊の日記

生まれも育ちも東京、今も東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅行、ワンコの話題など、たわいもない日常を童心で、時に今の社会や風潮に対する心情をぼんやりつぶやいてます。

蕎楽亭でのディナーの帰り道、ちょっとだけ夜の神楽坂をブラリ、ついでにデザートタイム。
 
ル・ブルターニュ・・・夜も雰囲気あります

 

一度店内に入りましたが、テラスの席が空いたので移動・・・グラスワインを1杯だけ

 
違う種類のクレープがお供・・・1つはリキュールを掛けてフランベ
 
メニュー名は覚えてませんが、1つはこんな感じ
 
そしてもう1つ
 
追加でコーヒー
 
夜も結構賑わっている店内
 
以前、ランチタイムに1人でお邪魔して以来のル・ブルターニュ。
フランス人をよく見かける神楽坂、ここもオーナーはフランス人で、本場フランスのカフェやクレープリーの雰囲気を味わえるお店。
日中のランチタイムやカフェタイムもいいですが、夜はまた違う雰囲気があっていいですね。