タンドールバル カマル2号 ~ 亀戸 | 下町風来坊の日記

下町風来坊の日記

生まれも育ちも東京、今も東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや旅行、ワンコの話題など、たわいもない日常を童心で、時に今の社会や風潮に対する心情をぼんやりつぶやいてます。

地元・亀戸にオープンした、木場にある人気のインド料理レストラン&タンドールパブ、カマルブールの2号店。
 
タンドールバル カマル2号・・・先日のランチタイムに待望の初訪問

 

木場にある本家・カマルブールは、グルメ人気番組 『孤独のグルメ』 に紹介されて以来、東京屈指の人気店に。

ちなみに本家には何度か訪問していますが、最後にお邪魔したのはもう4年も前のこと。

カマルブールの2号店が、地元の亀戸にオープンしたと知り、すぐにでも伺いたいと思いながらなかなか機会がなく、今回やっと、まずはランチタイムに訪問できました。

 

オープン直後・・・新しく比較的キレイでゆったりとした店内

 

本日も猛暑、ここにたどり着くまで汗だく・・・まずは1杯だけ生ビール

 

本店を彷彿させるキッチン

 

ランチセット(本日のカレー3種・ライス・ナン・サラダ)ナンは追加料金でチーズクルチャに変えていただきました

 

シーフード(辛口)

 

チキンキーマ(中辛)

 

ホウレン草ダルカレー(マイルド)

 

チーズクルチャ

 

ターメリックライスに掛けて・・・

 

ごちそうさまでした・・・暑い時にカレーもいいですね

 

ひょっとしてオープン前の行列があると思いきや、ランチタイムの早い時間帯は比較的空いているんですね。

ランチタイムは、本日のカレー3種類の中から、好みでカレーを1~3種類選べるシステム。

今回のカレーは、シーフード(辛口)、チキンキーマ(中辛)、ホウレン草ダルの3種類ですが、個人的にはなぜかシーフードよりチキンキーマの方が辛く感じました。

どれもおいしいですが、できればカレーの選択肢をもっと増やしてほしいですね。(・・・個人的に甘いマイルドカレーが好みでないもので)

とりあえずランチで念願のカマル2号に訪問できて満足・・・でもここはやはりディナーで訪問したいかな?

次回は本家カマルブール同様、ディナータイムにお邪魔して、お酒と共にのんびり、様々なインド料理を楽しみたいですね。