ヴェヌス サウスインディアン ダイニング ~ 錦糸町 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

先日のランチタイムは地元・錦糸町北口にて・・・地元でも人気の南インド料理レストランに久しぶりにお邪魔しました。

 

ヴェヌス サウスインディアン ダイニング・・・約3年ぶりの訪問

 

オープン直後の店内・・・11時半を過ぎると満席に

 

ランチはビュッフェ形式・・4種のカレーとライス、ナン、サラダ、デザートが食べ放題

 

カレーは日替わり、本日はこんな感じ

 

料理が揃いました

 

南インドならではの、野菜を使ったサラサラタイプのカレー

 

4種類を少しずつ全部掛けて、味の変化を楽しみます

 

ナンはカレーに漬けて

 

デザートはインド風タピオカココナッツミルク

 

ごちそうさまでした・・・実は事務所から徒歩3分も掛からないお店

 

事務所のすぐ近くなので、いつでも再訪できると思いきや、いつの間に3年以上経過・・・月日が経つのは実に早いものですね。(^_^;)

店内はそれほど広くありませんが、オープンキッチンの明るく開放的な店内では、インド系スタッフさんたちの話声や笑い声で、ちょっと異国情緒が漂っています。

ランチタイムは4種類のカレーのビュッフェ方式・・・比較的野菜のカレーが多く、ヘルシーで胃もたれするようなことはありません。

この内容の食べ放題で1000円は、かなりリーズナブルですね。

個人的にはここも、次回はディナーでお邪魔してみたいです。

 

ちなみに目の前はアジア食材専門店

 

錦糸町北口は東東京でも有数のアジアンエリア・・・以前はコリアンレストランが多かったですが、最近はインドやバングラディッシュなどの南アジア、タイやベトナムなどの東南アジアのお店が増えてます。